※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

新生児の時だけ母乳を絞り飲ませていましたが、直接母乳が飲めず搾乳を…

新生児の時だけ母乳を絞り飲ませていましたが、直接母乳が飲めず搾乳をしていたら母乳が出なくなってしまい、もう胸も潰れています。4ヵ月間完ミで育てているのですが
先程胸元が濡れている感じがあり見てみたら母乳が出ていました
こういう事ってよくあるんですかね(。•́•̀。)💦
ちょっとびっくりしています!!
絞れば初乳の時くらいは出てきます

コメント

柚mama

搾乳するときは搾乳器使ってましたか?
母乳が少しでも出ていて飲ませたいのであれば直母で吸ってもらうのがベストですけど搾乳する場合は肩こったりして大変ですがマッサージがてら手搾りするほうがおすすめです(´ε` )

• みぃ

みぃ

手動の搾乳器を使っていました!!
    今少し舐めさせたのですがすごく嫌な顔をされました😅

• 11月18日
  • 柚mama

柚mama

搾乳器使うと乳首固くなって赤ちゃんが吸いにくくなったり、全体的に搾乳してくれるわけではないので母乳が作られなくなってしまいます´›﹏‹`
    ミルクの味になれてしまったんですかね( ´∵`)?
    母乳のほうが甘くて美味しいと思うのに😞...。

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですか...知らなかったです😢
    急に変えるのはやはりダメですね( ´・ω・` )

• 11月18日
  • 柚mama

柚mama

母乳だけにしても量が足りたいと思うので、おっぱいが吸えそうなら先に左右5分ずつで10分ぐらいおっぱい吸ってもらって、そのあとミルク足していって慣らしたらいいと思います✩
    直母が難しそうなら搾乳して数分おっぱいペロペロさせて搾母+ミルクにしていったら、おっぱいにも慣れてくれると思います(^^)

• 11月18日
りぃな

私も似たような感じで二人とも完ミでしたが、出なくなってからは母乳は一切出なかったですね。
妊娠中に出てきたことはあったんですが...。
マッサージか何かされてたとかはなくて、ですか?

• みぃ

みぃ

潰れた胸が伸びるのが楽しくてマッサージみたいなのしてたら、その後出てきたという感じです!!

• 11月18日
  • りぃな

りぃな

なるほど〜多分それで刺激されて出てきたのですね(´∀`)
    吸わせれば、止まった母乳も出てくるようになるらしいですよ〜!

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

少しずつマッサージして吸えるようになるようにしてみます!!

• 11月18日