※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帝王切開後、退院後の赤ちゃんの様子や傷の状況に不安があります。検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

28日に緊急帝王切開して、6日退院しました🥲

退院してから便の回数が減ったのとミルクの飲みが少し悪くなりました💦(母乳は泣き止まない時とかにしてますが少ししか出ません💦)
病院いた時はちょびちょび出てたのに昨日は夕方に一気に大量にした感じです💦
その時、ミルクの時間で飲みも悪く吐きました💦
便した後はもうケロッとして機嫌も良く💦残ってたミルク全部飲みました💦(5分も経っていなかったため)
こんなもんですかね??😭

そして、帝王切開した傷からの滲出液も毎日凄く1日2回ガーゼ交換するほどです🥲(赤いのも出てます💦)
13日に検診なので様子見で大丈夫ですかね?🥲

初めての子育てで不安ばかりです💦

コメント

momo

3月に緊急帝王切開経験しました。本当にお疲れ様です。
娘も入院中はちょびちょび便をしていましたが退院した途端2日に1度大量の便をするようになりました💧
便が溜まって行くとミルクの飲みが悪く大量に出てスッキリすると機嫌よくミルクもしっかり飲んでましたよ🙂
私も初めての子育てで全く同じように悩んでいましたが、その子の体質もある様ですし現に娘もとても元気に育っているので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

傷については、私も傷からの滲出液も凄く結果的に膿んでしまい痛みも伴っていたため、検診を待たず病院に行きましたよ、消毒をして貰えたり、薬を貰えるので可能であれば通院された方が良いかもしれません😢

本当に毎日お疲れ様です。休める時間などほとんどないと思いますが隙を見つけてしっかり休んで下さいね☺️お互い初めての子育て頑張りましょうね🐥🐥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子の体質とかあるんですね😭
    泣かせないように泣かせないようにと思ってましたが、今日思いっきり泣かせたら午前中から便出てくれたり😭💦
    コメント読んで安心しました😌💕

同じ帝王切開だったんですね😭momoさんもお疲れ様でした😣
    膿んでしまう事もあるんですね💦
    抗生剤飲み薬と抗生剤の軟膏処方されてたんですけど我慢できない痛みになったら待たずに受診しようかと思います😭
    帝王切開は退院してからも大変なんですね😭泣

メンタルブレイクしそうで優しいコメント読んで同じ状況だった人もいるんだなと思い救われました😣
    初めてはたくさん不安だし悩みますね😭
    お互い頑張りましょう🥲💕
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 5月8日