※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

真夏、保育園での服装について悩んでいます。肌着とTシャツの着せ方について、先生や他の保護者の方はどうしているか気になります。

真夏って皆さん肌着にTシャツですか?
去年まではもう綿のTシャツの時は1枚だけ着せて頻繁に着替えてました。今年から保育園に通ってて一応肌着は着せてますがもっと暑くなったらもう1枚にしてもいいのかなぁと思ったりしてます。でも肌着なしはダメなのかなぁと思ったり…先生に聞いてみたほうがいいですかね。保育園通わせてる皆さんどうしてますか?2歳4歳です!かかりつけの小児科では今時のTシャツは吸水性がいいからむしろ肌着を1日変えないよりTシャツ一枚を着替えさせたほうが汗疹になりにくい!1枚でいい!と言われてます。

コメント

とみぃ

肌着にTシャツ着てます👕

はじめてのママリ🔰

肌着に半袖着せてます!
真夏はメッシュタイプのクール肌着使ってます😊
それかタンクトップ1枚で過ごしてました❣️

うちの園では汗をかけばその都度着替えますし、肌着はいらないですね!

ままり

うちの園は肌着にTシャツと決まってます!
肌着はキャミソールかタンクトップです!

🌈

メッシュの肌着着せてます💡
なんか1枚だけで着せるの苦手で🤔

みかん

まとめての返信すみません!ありがとうございます!参考になりました✨保育園にも相談したいと思います😊