※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
ココロ・悩み

3歳の息子が、最近はお休みの日、お昼寝しなくなってきました。外遊び…

3歳の息子が、最近はお休みの日、お昼寝しなくなってきました。外遊びも好きなので、2時間前後は外遊びもします。
お昼寝しなくて私がイライラしていると、娘達にもうお昼寝しなくていいじゃん!うるさいよ!とか言われ…GW中にやってみましたが…
10時半まで寝てくれない日もあれば、9時くらいにリビングで寝る日もありました。
昨夜は奇跡的に8時半に寝ましたか、4回くらい夜泣き?癇癪のように不機嫌になったり…げっそりです。

お散歩に行けば家に入りたくないとかで、癇癪起こしたり…息子に手がかかりすぎて、甘えん坊の真ん中の相手が全くできません。
真ん中も大きいので、公園という年齢でもないし。お手伝いとかしないでゲーム、携帯見て、息子とのお散歩、買い物はイヤイヤされると面倒くさいから家にいる感じですが…。
そろそろ限界です。
みなさんは、どんな感じですか??

コメント