※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

娘がエルゴを嫌がる理由と対処法について相談です。

エルゴを嫌がる子供!

そろそろ4ヶ月、7キロ弱の娘がいます。
今までベビービョルンのオリジナルを使っていましたが、首がすわったのでエルゴを試してみました。
大泣きではないのですが、ふえぇ~と、嫌そうな声を出します。
お尻の下にタオルを丸めたものを入れてみても同じです。

慣れてなくて嫌がっているだけでしょうか?
エルゴを使うにはまだ体が小さいのでしょうか?
来週、少し遠くまで出かける予定があるので、それまでに使えるようになりたいです(>_<)

コメント

さらい

うちの子もしたの子は嫌がります
上の子の時は、落ち着いていたんですが、、

個性ですかね、、

• emn

emn

赤ちゃんによって合う合わないがあるんでしょうか…
    ベビービョルンはもう肩が痛いのでエルゴ使いたいです(T_T)

• 11月18日
ちょ

エルゴではないですが、うちの娘も最初抱っこ紐すごーく嫌がって大泣きでした😑首は座ったけど、なんだかうまく体を支えられずに泣いていたのかな?と今では思います💦少し時間を置いてからまたやってみたら、すんなり抱っこされてましたよ🤔

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    慣れてくれれば大人しくしてくれますかね??毎日ちょっとずつ使ってみます💦

• 11月18日
  • ちょ

ちょ

なんか抱っこ紐ってお母さんの体と赤ちゃんの体がいい感じにピタっとするイメージだったのに、うまく真っ直ぐ抱かれないというか、むずむずしてる感じでした😑💦

練習あるのみ!だと思います笑!
    私は田舎の方なので、しばらくはベビーカーでお出かけしていましたよ✨

• 11月18日
  • emn

emn

嫌がる理由が分かりました!腰ベルトの固いのがお尻に当たってたのが嫌だったみたいです。腰ベルトの長さ調整して、ちゃんとお尻が布の部分に落ちるようにしたらあっという間に寝ました❤
    うちは東京で道が狭いので抱っこのほうが便利なんです~エルゴ使えてよかったです。ご親切にありがとうございます😄

• 11月18日
りゅうベビ太郎

ウチもベビービョルンオリジナル使ってて、エルゴに替えて初めてと、2回目も泣いてしまって、しばらくして3回目試したらすんなり出来ました!なんだったんだろう?笑
重くなってくるとエルゴのが断然楽です!
何回か試したら慣れてくれそうです。

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    うちは今日2回目です。明日になったら入ってくれるでしょうか…(^_^;)
    ベビービョルンだと、もう肩が凝って仕方ないので早くエルゴ使いたいです~!

• 11月18日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

わかります。めっちゃ肩に負担ですよね。笑
    エルゴは足を開くから慣れるまで嫌なのかなぁ?とか思いました。
    明日は泣きませんように!笑

• 11月18日
  • emn

emn

嫌がる理由がわかりました!腰ベルトの固いのがお尻に当たっていたのが嫌だったみたいです。腰ベルト調整して、布の部分にお尻が落ちるようにしたらあっという間に寝ました❤
    ベビービョルンの肩の負担からやっと解放されます~嬉しい~
    ご親切にありがとうございます😄

• 11月18日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

わーよかったですね‼︎やっぱ何か理由あって嫌だったんですね。原因わかってよかったです*\(^o^)/*ウチもエルゴ様々です!

• 11月18日