※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はぴ
家族・旦那

私側拒否のレスです。普段は割と仲が良いですが子供が2人いて、今は3人…

私側拒否のレスです。
普段は割と仲が良いですが子供が2人いて、今は3人目を望んでいないことから誘われても仲良しする気になれず断ってしまいます…

1人目がはじめてのゴムなしで妊娠(たまたま排卵日だったかもしれません)
2人目はゴムありで仲良しし、最後私の方にゴムが残ってしまいそこから漏れたようで妊娠
ちょうどそろそろ2人目〜と考えてた時だったので嬉しかったですが恐らく2人ともできやすい体質なんだと思います。

しかし今子供2人がある程度大きくなり手がかからなくなってきたこと、これから仕事をしたいこと、金銭的にも今は余裕がないこと、から3人目を望んではいません。
産後も何度か仲良ししましたができやすい体質とわかってから行為中もゴムが外れてないか何度も確認してしまったり、仲良しした月は生理が来るまで心配でそれが凄くストレスになってしまいます😭
避妊したけど行為後心配すぎてアヒターピルを飲んだことも数回あります
そのことから最近は本当に性欲がなく断り続けるのも申し訳なくて悩んでます😭
主人にも上記の説明をしましたが心配しすぎだと言われ…
お互いいつか3人目欲しくなるかもね、とのことでパイプカットや卵管を縛ることは考えてませんがじゃあどうしたらいいんだと悩んでます😭

コメント

ママリ

ピル服用するかミレーナ入れたらどうですか?

•  はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!
    ピルは毎日飲むのめんどくさいなー飲み忘れそうだなーと思い避けてました🤣💦
    ミレーナも2人帝王切開だったので痛そうで怖くて😭
    でも残る手段はそれぐらいですよね😭調べて検討してみます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ゴムにもサイズがあるので大きすぎたりすると取れちゃうみたいです💧
ゴムしてら尚且つ外で出すとかにしてゴムありでも中で終わらないようにするとかですかね…😥

うちも2人目が1回の中出しで出来たので次も排卵日にやると出来ると思います…🥺
3人目は積極的には妊活などしてないですが、今は2人で手一杯なので外に出してもらってます😓
出来たら嬉しいのもありますがやはり不安が大きいですよね🥲

•  はぴ

はぴ

ゴムのサイズ見直してみます😭
    そうなんです。授かれたら嬉しいし生みたいですができれば今はそのタイミングじゃないんだよなーと思ってしまい😖

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ピル飲んでたらその心配ないのでいいですよ🙂副作用次第ですけど

•  はぴ

はぴ

ピルめんどくさそうで考えていなかったのですが検討してみます😭!

• 5月8日
ままり

ピル飲んだら良いのになぁと思いました!
私はゴム使って失敗はないのですが、ご主人のサイズとゴムのサイズ合ってないんじゃないでしょうか?🤔
望まない妊娠に対して女は敏感になって当然ですよね。身も心も傷付きます。これに関しては気持ちよく出して終わりの男とは天と地ほどの差があると思ってます。
なので私も避妊具なしならしない!と伝えてあります。どれだけ盛り上がっていても、生で良い?と言われたら、いやそれは無理だから。ゴムつけないなら終わりね。って🤣
もともと2人目を産んで授乳が終わってからはピルを飲んでたのですが、心疾患が分かって手術前に飲むのをやめるように言われました。
生理の管理も楽になるし旅行の予定も立てやすくなるので本当はピルで避妊したいのですが、手術をしてもたまに症状が出たりして、なんだか怖くてピル再開できなくてゴムだけの避妊になってます😅
ゴムつけてても不安になる気持ちもすごくわかります、、、。ゴムつけてて妊娠したことはないとはいえ、少し遅れるとゴムつけてても妊娠する0.01%くらいの方にまさか!!って思っちゃうんですよね😭
全くしない選択ももちろんないし、、女ばっかり大変ですよね😭

•  はぴ

はぴ

ゴムのサイズですね!小さめ買って試してもらいます😊
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    つわりや出産の痛み、妊娠期間の大変さは女性だけですもんね😭
    生理も少し遅れるとまだかまだかと焦ってしまいますよね😢
    ピルおすすめしてくださる方が多いので調べてみます❣️

• 5月8日
ママリ

ピル良いですよ!
お金かかるし、飲むのもちょっと面倒ですが、
確実に避妊できるし、生理痛はかなり軽くなるし、生理くる日がピッタリわかるし、生理日数短くなるし💡おまけに子宮内膜症の予防にもなるので、メリットたくさんありますよ!

•  はぴ

はぴ

こんなにメリットあるの初めて知りました😳
    ピル+ゴムで不安になる気持ちもなくなりそうです😳🙆‍♀️

• 5月8日

わかります😭
うちは3人とも計画妊娠ですが、1週目でできてます😊
ありがたいことなんですけど、怖くて子供作る時以外は自然とレスになりました😭😭

退会ユーザー

ピルもいいと聞きますね。
    私はPMSで飲んでましたが、副作用はなかったですよ😊
    合うものがあるといいですね😊

• 5月8日
みー

私のことかな?ってくらいめちゃくちゃ共感して泣きそうになってしまいました🥺私も知りたいです…