※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

レスについて夫とは結婚してもうすぐ4年です。結構前に同棲し、一緒に住…

レスについて

夫とは結婚してもうすぐ4年です。結構前に同棲し、一緒に住んでから7年になります。

なかなか子供が授からず、検査で私の子宮に問題があり普通に妊娠できないことがわかってから体外受精をして子供を授かりました。

もともとあまり夫との仲良しの回数は多くなく、
夫はしたい、私はしなくてもいいというタイプでした。

体外受精の注射やらを始めてから、精神的なものなのか私ができなくなりました。
夫と何度か話し合いましたが、頭では頑張ろうと思ってもできることならしたくないという感じです。ありがたいことに子供を授かりましたが、妊娠中は妊娠中で気持ち的にしたいとは思えず、出産後も保険のことや引っ越し、家のことほとんど私がしなけらばならず余裕がなくて、なかなか気持ちが戻らず、最近になってようやくちょっと戻ってきたかなと言う感じです。

ひょんなことから夫と喧嘩し、腹を割って話しをした際に、もう三年もまともにエッチしてないから、仕方を忘れたし、しようと思わなくなったと言われました。女として今は見れないとも言われました。ただ子供を育てるパートナーとして一緒に暮らしてるという感じになってる。人として愛情はある。とのことです。

2人目の話をした際に、次の体外受精でできた子供を俺は可愛がれるかはわからない。胸を張って愛の結晶とは言えないかもしれないから、2人目は考えられないと言われました。

心の中でちょっとだけ、家のことほとんど私任せで毎日余裕ない中でどうやって性欲を出せって?!って思う気持ちも確かにありましたが、
夫から話を聞いて、私の自業自得だと思いました。

夫からは何度も言われてたのに私が自分のこと気持ちを優先してしまったのが一番の原因かなと。。。

夫には、夫婦を取り戻せるよう今度は私が頑張る番だね!と伝えました。

でも、どうやって頑張ったらいいんでしょう??
無理強いしたり、リハビリといいながら強制したら、逆に嫌悪感とかがでたりしないでしょうか??
なんかいい方法があれば教えてください。

コメント

マリー

私もしたくなくて
そんな時間ないのもあります。
求められると
寝たふりしてます、私がです
機嫌悪くなるので
めんどいです😅
私は、子供二人いるので
もういいかなって感じで
したいと思わなくなりました。。
月1あるか、ないかくらいです
めんどくて、、
それがストレスになったりします😅
まずは、ハグしたりして
ひっついたりするのは
どうですか!?、
私は、考えられないので
ありませんが😅
手つないだりとかすると
ご主人も。だんだん
気持ち変わるかもしれませんよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1もあれば全然いいくらいです!うちは全くなので、、、💦私もないならないでいいかなと思っちゃうのですが、このままではレスが原因で旦那とダメになりそうなので😱
    スキンシップから始めてみようと思います☺️ありがとうございます😊

• 5月8日
ままり

私は旦那側レスで、2人目の前にしたくないけど子どもが欲しいから頑張ると言われた時は、あなたは私を子ども製造機と思ってんのか?都合よくない?と思ってしまい、妊活したいと思えなくなりました。
妊活しようと思えるまでに私自身も時間がかかりました。
旦那がレス解消をしっかり考えてくれるようになってそれを継続できたのをきっかけに、頑張ってみようかなって思えるようになり妊活を始めました。
そんな私からの案としては、子作りではなく夫婦が行為として楽しめるように少しずつスキンシップから始めてみるといいのかなと思います😊
最初から行為を求められると、そんなに早く子作りしたいんだな。今まで散々レス解消で悩んで泣いてきたのに、、って私は思ってしまっていたので、、😅
ただ、我が家はレスもあって私が旦那と居るのも旦那を見るのも無理になって離婚前提の別居してようやく事の重大さに気がついた旦那が本気で改善という状況だったので若干違うかもしれません😅全然参考にならなかったらすいません😅

ご主人がどう思うかはご主人にしか分からないので難しいですが、ママが頑張る番だと伝えた時のご主人の様子はどうでしたか?
楽しみにしてるよって感じであれば、マッサージから始めて、ちょっと恥ずかしいね〜なんて言いながら夫婦の時間を楽しんだり、ゆっくり会話をしてみたりすることで変わることもあるかもしれません。
努力してる姿勢って私の中では大事なので、パパがノリの良い感じであれば、今のキュンってした?とか、これドキドキする?とかぎゅってしながら聞いてみてもいいかもしれません😊
あとは隣で寝るとか、ちょっと手を繋いで寝るとか、いってらっしゃいのハグをするとかも良さそうです😊

ちなみにうちはスキンシップ爆上がりしました。私が無表情なのに対して旦那はお尻タッチしてきたりしたいアピールしてきたり寝る時近づいてきたり露骨ではありましたがやっぱり嬉しかったです、、笑

• ままり

ままり

あとうちはもう2人目も産まれて4月から年少になり、3人目はいろいろあって諦めましたが今はレス解消してそこそこ仲良くやってます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

家と真逆って感じですね😌
私もちゃんとレスと向き合ってみようと思います。まずはハグしたり手を繋いだりから始めてみます😊キュンってした?って聞いてみます😊
レス解消からの仲良し羨ましいです!❤️
返答ありがとうございました❗️