※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠10週で食べづわりや吐き気が続き、吐いてスッキリするも、吐きづわりへの不安があります。わざと吐いて楽になる人や吐き癖についての経験を知りたい。仕事が辛い状況です。

妊娠10週に入ったばかりです。
6週くらいからずっと食べづわりで2週間前くらいからずっと気持ち悪さはあったのですがついさっき吐いてしまいました…
これから吐きづわりに移行するのが怖くてたまりません…
1人目の時の方が同じ時期は吐いてたし辛かった記憶があるので尚更です。

ですが吐いたらスッキリした感覚になりずっとモヤモヤ気持ち悪いより吐いた方楽なのでは?とも思ってきました…
わざと吐いてしまってスッキリさせてた方いらっしゃいますか?
吐き癖とかついちゃいますかね?

明日も明後日も仕事休めなそうで辛い~

コメント

あすぱら

吐き悪阻の時は、トイレに行ったら吐くってしてました!
吐く。あー、吐く。絶対出る。あーーー。出る出る出る。
って思いながらトイレに行き、吐く体制取ってから遠慮せず吐いてました!最初は怖かったりしましたが、吐いた方が楽なんだからって自分に言い聞かせてました!
吐きやすいようにトイレに行く前に水分取ったり、ゼリー食べたりしてました!トイレに駆け込め無さそうな時もあるので、ビニール袋はポッケやバッグに常備してました!
つわり終われば吐き癖は無くなるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

めろんぱん

わざと吐いていました🙌
ゲップしか出ない時もありましたが、それでも楽でした😇
水分取ってから吐くと、スッキリ吐けます!

珍しいかもですが、2人目の時は吐き癖がついてしまって、安定期以降も胃が苦しくなる度に吐きたい気持ちが抑えられず吐きまくっていました💦

今3人目、つわり真っ只中ですが吐きたい時は遠慮なくトイレに駆け込むようにしてます🤢

結優

一人目のときにわざと出してたら、出したくなくても条件反射的にトイレ行くと気持ち悪くなってしまうようになってしまいました😣💦

それが怖くて、毎回トイレに行くのが恐怖で今でもつわり中のトイレがトラウマで毎回、気合い入れていってます😂

今のところトイレ=テロには結びついてないから、トイレに行って気持ち悪くなることは少ないですが、私の場合、お腹が空くと逆に気持ち悪くなって吐いちゃうから適度に胃袋満たすようにしてます😰