※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
産婦人科・小児科

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが38.4度の熱で夕方に吐いたが、寝ている。普通か?病院へ行くべきか。

1ヶ月ちょっと経つ息子がいます。
現在38.4度の熱が出ています。
母乳も、夕方に1度大量に吐きました。
しかし、泣きもせず、心配なぐらいぐっすり寝ています。
普通の赤ちゃんは、こんなに寝るものですか?
泣きじゃくっているイメージがあります。
また、病院に今すぐ連れて行った方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

一度起こして授乳してみてはどうでしょうか?

母乳を飲めてて、おしっこ出てれば
明日の朝に救急にかかっても大丈夫じゃないかなと思います💦

あとは、脇の下にタオルでぐるぐるにした保冷剤ですかね!

ママリ

病院連れてった方がいいと思います!
生後1ヶ月でお熱は出なかったはずです…💦
不安にさせてしまったらごめんなさい。

ママリ

まだ1ヶ月さんだと、しんどくて体力がなくて、起きることができないという可能性もあります💦
おしっこは出てますか?
おしっこでてればとりあえず大丈夫とは思いますが、一度8000に相談をお勧めします。

ココア

1ヶ月でしたら病院連れて行ったほうがいいと思います!たしか3ヶ月未満の発熱は病院!だったと思います。

ラッキーボーイマム

3ヶ月未満の発熱は必ず病院に行くべきです。
#8000または#7119に電話して医療専門スタッフに指示を仰ぐか救急病院に行かれたほうがいいです。
心配なくらい寝ているのはぐったりして起きられない、泣けない可能性もあります。

はじめてのママリ

1ヶ月ならすぐ病院に行った方がいいです。泣いているのが元気な証拠なので、ぐっすり寝ているのは心配です。