※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の3歳児向けの習い事を探しています。時間的には厳しいが、土日にできるものがいいです。ピアノに興味があります。

保育園の3歳児で習い事通ってる方いますか?
おすすめなどありますか?
フルタイムで土日休みです。時間的には厳しいですが、何かやらせてあげたいなと思っています。
土日を潰さないと現実的には難しいかな、、、
ピアノなど興味あります。

コメント

ゆう

うちもフルタイムで土日休みです。
上の子は3歳なった頃からスイミング習っています!
どうしても平日仕事だと土日での習い事になってしまい、休みが潰れちゃいますよね😭😭
ピアノは最近興味が出てきて習いたいといっているのですが、今は育休中なので可能ですが仕事が始まると…て感じで悩みどころです🥺

あん

育休中からスイミング習っていて復帰に合わせて通いやすい違うスイミングに変わりました⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

既に年長さんですが、年中さんからピアノを始めてます。

レッスンは金曜日の夕方に入れて、土日で譜読み。平日はならす程度の練習で毎週1〜2曲仕上げてます。

年長さんになったので、土曜日の午前中に英語も増やしました。

スイミングは小学校入ってから始めます。
長女も小2からはじめましたが、着替えも自分でできるし、バスの送迎も利用できるので楽ですよ。
あと小学校から始めたほうが進みは早いです。水慣れのクラスをあっという間に飛ばしていくので。。泳法の習得だけを目的としたら小学校からのスタートでも十分です!