※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。母乳が出にくくて、赤ちゃんも飲みづらい状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1人目で乳腺炎なってた方、2人目どうですか?
私は今、生後3日めで既におっぱいカチカチでマッサージしてもしこりが取れず、飲ませるしかないと言われて、おっぱいあげてるんですが、全然出てくれず、おっぱいあげても途中で疲れて寝られ、ベロで押し返されて参ってます😭
同じような方いませんか?😭😭
このしこりはいつかは取れてくれるんでしょうか😭
助産師さんには1ヶ月頑張ったら母乳も軌道に乗ると思うと言われましたが今から不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、ものすごい頻度で乳腺炎なってました😂

  • お湯🔰

    お湯🔰

    やっぱ乳腺炎なっちゃいますか😭😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

2.3日目ピークで入院中は冷やす、甘いもの食べない、しこりはおさない!とか色々言われましたが冷やす以外無視してました笑
2人目の時はなかなか飲んでくれず授乳したあと搾乳して飲ませてました!
1ヶ月ほど搾乳してましたがその後軌道に乗って先日断乳しました😉!

  • お湯🔰

    お湯🔰

    搾乳は搾乳器とか使ってましたか?💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中は産院のを借りて、退院後は姉のを借りたんですが手動がしんどすぎて電動の買いました!
    1ヶ月しか使いませんでしたが授乳のたびに毎日使いました😊!
    忘れてましたがめっちゃ大変だったなあ、、😇

    • 5月7日
  • お湯🔰

    お湯🔰

    なんの搾乳器使ってたか教えて欲しいです🥺🥺

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!
    手動もピジョンでした😄
    産院のは記憶がなく💦
    他のは使ったことないですが特に不満もなく使えました❣️

    • 5月8日
  • お湯🔰

    お湯🔰

    返信遅くなってしまいました💦
    同じ搾乳器買いましたが全然取れませんでした🤣
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月18日