※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が人見知りせず誰にでも挨拶し、おもちゃを取られても怒らない。将来、意思疎通ができるようになったら変わるか不安。経験談を教えてください。

1歳になったばっかりの子供です
私が近くにいる時だけは人見知りしないです
誰にでもバイバイと手を振って歩くし、誰にでも落ち葉などプレゼントしに行きます笑
これって今はだけなんですかね?

うちの近くの支援センターでは、他の大きい子達は自分が使ってるおもちゃにうちの子が近づくと嫌がりますが、
うちの子はおもちゃ取られても別に怒らないしなんならどうぞどうぞとあげちゃいます

もう少し大きくなって意思疎通できるようになったらやらなくなりますか?
経験談教えてください!!

コメント

はな

娘もそうでした🙋‍♀️
そして今もそうです😂
スーパーやコンビニではお会計が終わるまでずっと隣で手振るスタンバイしてて、振り返されなくても毎回どこでも振っています😂
後は知らない子達にも声掛けに行くようになりました笑

ぴよこ

息子がそうでした😭
1歳3ヶ月まで、ぼーっとしてておもちゃとられても全然気にしてなかったし、物に執着なかったのに…
1歳3ヶ月過ぎから急にイヤイヤ期に突入しだして、ガラッと変わり…
目についたものなんでも自分のも、すれ違い様に人に危害を加える、、、あんなにのんびりした子だったのに、豹変して吐きそうでした…😭😭😭