※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

お腹が張るっていう感覚がよく分かりません💦今、ガスや便秘でお腹が硬い…

お腹が張るっていう感覚がよく分かりません💦

今、ガスや便秘でお腹が硬い気がするし、ギュルギュルと音が聞こえたりするので多分溜まってるんだろうという感じです。その為腹痛もややあります(全然我慢できないものじゃないです)。例えば立ちながらズボンを着替える時、足を曲げて上げるとちょっとお腹が痛かったり...
おりものもいつも通りで出血などもありません!
また仰向けの状態でお腹を軽く押すと指1本分は押せてしずみますが、奥は硬い気もします。

よくカチカチになるからすぐ分かると聞きますが、わかるほど違和感があるのでしょうか?カチカチになるのはお腹の表面からすでに硬いのでしょうか?

ちなみに便秘やガスの場合に、解消法などいいのありましたら教えて頂けると嬉しいです!病院からは酸化マグネシウムを頂いていて、毎日飲むのではなく便秘時のみ飲むだけでいいですと言われていますが、あまり快便にはならないです...

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、臨月まで張る感覚がわからずでしたが、張った瞬間にこれだ!!!!とわかったので、それがないなら違うんだと思います😌🌟

ほんとーにガッチガチになります!!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます✨

そんなガッチガチじゃないので自分のは間違いなく便秘、ガスだなと思えてきて気が楽になりました🥹ありがとうございます!

• 5月8日

キューっと子宮が縮む感覚です💦
でも16週ならまだない方が普通だと思います💦
私は張りやすくてありましたが…

便が溜まっているのであれば、毎日酸化マグネシウム飲んでも良いと思います💦
お薬だからとためらって飲まないでいたら便秘からお腹が張りやすくなり、切迫で入院しました…
水分をとにかく摂らないと効かないお薬だし、便秘解消にも必要だと思うので水分補給大事にされると良いとおもいます💡

退会ユーザー

お薬に関してはそれぞれ考え方だと思うので、納得して服用されると良いと思います💡

• 5月7日
  • まるまる

まるまる

ママリを見ていると同じ週の方で張ってて病院に行ったら...とかあるので不安になってしまって💦

でも皆さんのお話を聞いていたら私のは便秘ガスによるものだと思えました😅💦普段から水分少ないので沢山水分を取って、酸化マグネシウムは毎日飲んでみようと思います✨

ありがとうございます!!

• 5月8日
ままり

私もお腹が張る感覚わからなかったんですが、陣痛の時に初めてわかりました!
お腹に鉄板が入ったような感覚でした!😂
パキッ!と…

お腹の表面に鉄板!て感じですかね…
お腹全体が突っ張ります!

• まるまる

まるまる

感覚が分からないのは、きっと張ってないのでしょうね💦鉄板...とってもわかりやすい表現ありがとうございます!!私の場合表面は柔らかいので安心しました😮‍💨✨ありがとうございます!

• 5月8日
ママりり

明らかに違うのでわかりますよ☺️わたしも初めはそうでした!!
風船を内側からぐぅーっと膨らませられたような感じで、お腹の皮も風船みたいにぴーんと張ってるような感じです🥰
まだ16週だとあまり無いと思います☺️なんならない方がいいです!25週くらいから、動き過ぎちゃったりすると張ってました😭
出産まで身体大事になさってください🥰

• まるまる

まるまる

初めてなので色々不安に感じてしまい...風船も分かりやすいですね🥺どんな感じか想像できました!これからですね...すぐに不安になるタイプなのでソワソワしますが、気をつけて過ごします!ありがとうございます🥰

• 5月8日