※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

コレクチム軟膏を使っているお子さん、赤みが出ているか不安です。顔が赤くなっているような感じがしています。続く場合は小児科で相談しますが、皆さんの感じはどうでしょうか。

コレクチム 軟膏をお使いのお子さん
ステロイドを使っている時より、赤みが出ませんか?

昨日から使い始めたのですが、なんだか顔全体が赤い?日焼けで茶色い?ような感じがします

お試しなので、続くようなら小児科で相談しますが、みなさんどんな感じでしょうか

コメント

はじめてのママリ

息子ですがコレクチム軟膏合わず3日目には真っ赤になり掻きむしり悪化したので、かかりつけの皮膚科受診し使用中止の指示出ました😅💦
合う合わないが激しく、あとコレクチム軟膏は使う前より辞めたあと乾燥が強く出るらしいです。

• 木暮

木暮

ありがとうございます!
    ネットを見ても、ちょっとニキビができるとかしか副作用が書かれていないこともあり、気軽に試してしまいました💦

そのあと、お子さんはステロイドに戻したということですか?それても他の薬を処方されました?

ステロイドを辞められたらなと思い始めたので、ステロイドに戻ると一生このままかなと思って悲しくなりまして💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コレクチム軟膏を1年使った重度のアトピー男性のブログを読んだんですが、やはりステロイドと同じように繰り返してるみたいでした😣💦

3日後に元々使ってたステロイドに戻したらすぐ落ち着きました😌

うちもステロイド辞められたらいいなとお試しで使ったんですが、子供は痒くて落ち着かないらしく結局掻きむしり悪化してしまったのでしょうがないかなと思いました😅

うちは軽度のアトピーで色んな部位に1cm程度のアトピー出てたんですがステロイドですぐ落ち着いたので、今は酷い口周りとたまにする耳切れにステロイド使用してます。

• 5月8日
  • 木暮

木暮

すみません、下に書いてしまいました💦

• 5月8日
木暮

コレクチムでも治せるわけではないですからね…ステロイドと同じようにプロアクティブ療法をしないと…
ステロイドをずっと使うことになると副作用が怖いので、ずっと使うならコレクチム にしたいって言う人が多いですかね🤔

うちは週に1度、顔と全身にロコイドを塗ってプロアクティブ療法をしているところです😌1日ずつ塗らなくて良い日を増やして、いつか月1とかになると良いんですが、なかなか難しいですね😅
息子さん、部分的に出るだけになって羨ましいです☺️