※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の習い事について、フルタイム共働きで土日のみ通わせる予定。ピアノは考え中だが今年度は無理。バレエも検討中。

3歳(年少)の習い事

同じくらいの年のお子さんがいらっしゃる方々、若しくはこの頃かは始めた方々に質問です!
そろそろ何か習い事に通わせようと思っています。
フルタイムの共働きのため土日のみしか通わせられないのですが、みなさんは習い事されていますか?

ちなみにピアノはその内と考えていますが、今年度は土日の開講なく諦めています。踊ることやプリンセスとかが好きなのでバレエはどうかな〜と思っています!

コメント

ぱんだ☆★

うちは、
土日でダンス、スイミング、ピアノを習わせてます。さらに、療育に息子は行ってます。あとはこどもちゃれんじをしてます。

• ママリ

ママリ

一人でそんなにですか?!忙しいですね!!!😳

• 5月7日
ゆず

下の子は
スイミング週2、英会話、めばえ教室に通っています!自宅学習で、通信教材のポピーをやってます♫

• ママリ

ママリ

忙しいですね!!全部楽しんで通われてますか?

• 5月8日
  • ゆず

ゆず

今のところ全部楽しんで通っています♫バタバタしてますが💦

• 5月9日
マリー

体操だけやっています🤸‍♀️
夫が休みの水曜日に連れて行ってもらっています!
スイミング、英語なども習わせたいですが、土日はどこも入会待ちですぐに入れないのでとりあえず一個のみです🥲
お子さん多い地域なら早めに申し込みだけした方が良いのかな〜と思います❣️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳スイミングはいますぐやろうとは思っていませんが、人気そうなのでやりたい時期より早めに習活(?)しようと思います!

• 5月8日
ママリ

春からサッカー体操ピアノ始めました♪
我が家も共働きなので、
月 体操 幼稚園の課外授業
土 サッカー
日 ピアノ
って感じです。

本人が全部やりたいと言ったので、とりあえず全て入会しておきました!
子供が多い地区で習い事は激戦区です😅

• ママリ

ママリ

忙しいですねー!自分でやりたがったのですか?!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、やりたがったって書いてありましたね!!土日埋まると家族の時間が無くなりませんか?

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

スイミングとテニスです😊

• ママリ

ママリ

おいくつのお子さんですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は年中で4歳半です😌

• 5月8日
いちご みるく

下の子は3月まで親子でリトミックと英語してました。リトミックは卒業、4月から継続で英語と家ではポピー、おうち英語をしています。
上の子もいるので週4習い事なので、しばらくはこれ以上増やしません。

• ママリ

ママリ

お2人いると大変ですね😂

• 5月8日
もこもこにゃんこ

年少の頃は、スイミングと野外保育に行ってました😊

• ママリ

ママリ

野外保育!初めて聞きました!
    まだどちらも続けているんですか?

• 5月8日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

スイミングは5歳の時に教室が閉館してしまい、辞めました💦
    子供が別の習い事がしたいと言ったので他の教室には行かなかったです。
    野外保育は未就学児が対象なので、卒園するまでは続けてました😊

• 5月9日