※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

静岡市清水区在住です。妊娠8ヶ月で来年4月に保育園入園希望です。妊娠中の見学は必要でしょうか?コロナで見学中止の保育園もあるか教えてください。

静岡市の清水区住みです!
みなさん保育園の見学っていつ頃行きましたか?
今妊娠8ヶ月で
来年4月に入園希望なのですが
妊娠中に行った方がいいのでしょうか?
今ってコロナで見学をやってない保育園とかも
あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠8ヶ月から見学しました。妊娠中の今オススメです。今からあちこちと連絡して見学の予約をした方が良いですよ。
7月、8月は暑いのと早く産まれるかもしれないし予定日を超えて生まれるかもしれないし。産後子供のお世話に抱っこ紐で出かけるのに荷物は増えるわ、見学が大変です。

コロナで見学を受け付けていないところもあるので早く動いて見学した方が後になって感染者が増えて緊急事態宣言が出たりして見学を受け付けなくなってしまったりする可能性もあります。

すぐにもう保育園の申し込みと始まるので動ける今のうちが一番良いかなと思います。ちなみに私は認可、認定、私立とトータルで12カ所見学に行きました。プランA,B,Cと早いうちから立てると良いですよ。保活は戦争です。何としてでも希望園に入るためには先に動いた方が戦略が見えてきます。

• sk

sk

お返事遅くなり申し訳ございません。
    詳しくありがとうございます!!
    妊娠中の方が良いのですね!
    早めに動きます。
    ありがとうございました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

去年、一昨年と見学に行きましたが葵区と駿河区で問い合わせした所は見学不可の所は無かったです😊ただ行事があったりして日にちと時間の指定があった所はありました。
見学の時に生まれたばかりの子を連れてきている人は少なくて、妊娠中の人の方が多かったです。動ける内に動いた方が安心だと思います。
10月に申請(出来るだけ月の前半で出して欲しいと言われる)なので、4月頃から見学に行きました。

• sk

sk

お返事遅くなり申し訳ございません。
    妊娠中の方の見学が多いんですね!
    今は切迫とかもなく動けるので
    来週くらいから行けるように
    電話してみたいと思います!
    ありがとうございました!✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている園は来月の初めに運動会があるのと、6月の1ヶ月間は保育参観があるのでもしかしたら見学が出来ないかもしれないです🤔なので早めに連絡してみた方が良いと思います。

• 5月10日
  • sk

sk

そうなんですね!😳😳
    7月に入ったら生まれてしまうかもしれないので5月のうちに
    早めに行ってみます!!
    教えてくださりありがとうございます!!🙇‍♀️🧡

• 5月10日