※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

保育園児の習い事について、土日に通っていますか?平日週1回は14時までに変更可能。家の近くの保育園を選んだが、プールは現在利用できず。課外活動がある園も検討したが、徒歩圏内で楽しそうな友達と満足。習い事をしない方もいるか?

保育園児の習い事について。
やはり土日に習い事行ってますか⁇
仕事的には平日週1は、
14時迄などに変更は出来る状態です。

今の保育園は家が近い為決めました。
園内プールがありましたが、園の都合で今はしていません。
年少になると課外など始まる園が多いので、
課外がある園などもちゃんと検討すればよかったなーと思いつつも、やはり徒歩圏内で仲良いお友達と楽しそうなので満足はしています😅

後、習い事全くしなかった方もいますか⁇

コメント

さらい

平日と日ようにしてますよ

  • ママ🔰

    ママ🔰


    平日は夕方からとかですか⁇
    もしよければ、教えて下さい🙇‍♀️

    • 5月7日
  • さらい

    さらい

    16時半~

    18時から

    • 5月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    ありがとうございます😊

    • 5月7日
しわき

平日に保育園内でやってる英語と体操の教室に通ってます。あと本人の希望で、プールに通いたいというので、土曜日に行ってます。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    やはり園内のいいですねー😆
    体操教室が始まったんですが、午後から同じ先生で有料の分があるので追加受講するか悩み中です😅

    プール、いくつの時から通いましたか😖⁉️

    • 5月7日
  • しわき

    しわき

    体操教室同じ感じです!でも保育園内の体操授業だと使わない縄跳びやボールも使ったりするので、運動の幅が広がるしいいかなーと思って始めました🏵

    プールは去年の12月から通い始めました!ほんとは夏前から通いたいって言ってたんですけど、コロナがもの凄かったので延期してました。

    • 5月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    やはり、追加の有料分はそん
    な感じと言われました😆
    縄跳び、教え方が上手く伝わらないので無償化になったし、本人もやる気なのでしてみます🎶

    プールは、育休中にと考えていましたがコロナで伸ばし伸ばしで育休がもう終わってしまいます😅
    同じく土曜でそちらも検討します🙇‍♀️

    • 5月7日
てん

日曜日に習い事しています。
私が産休にはいり、時間ができたので、平日+日曜日の週2にしました。
振替制度もあるので、振替使いながら土曜日にしたりしています。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    ありがとうございます‼️
    ほんと育休中に早くとりかかればよかったです😭

    • 5月7日