※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

男女兄弟のママさんの経験を教えてください。兄は1歳過ぎから車に、妹は女の子らしいものにいつ頃興味を持つでしょうか?女の子のおもちゃがないので気になっています。

兄妹を育てています☺️
いつ頃から性別に特化した好みが出てくるようになりましたか?
兄は確か1歳過ぎ頃にトミカの車に食いつくようになりました。
妹は兄の恐竜の人形やピストルのおもちゃに囲まれて育っていますが、いつ頃から女の子らしいものに食いつくようになるのでしょうか?笑
家に女の子のおもちゃが何もないので気になってます😂
現時点では恐竜をかじって満足そうです笑

特に兄妹や姉弟など男女兄弟のママさんの経験を教えて欲しいです💫

コメント

ままり

3歳半くらいからプリンセスブームがやってきました
でもトミカも好きです(笑)

性別関係なく遊べばいいと思ってます

さらい

したが二歳ぐらいですかね、、

ママ

姉弟です!
下の子は2歳頃から車や電車に興味が出始めました🚗
今は何をするにも片手にトミカを握っています😂
ブロックでも車を作ってと言われますし、1番お気に入りの絵本ははたらくくるまです😊
上の娘は3歳からプリンセスとプリキュアに興味を持ち始めました!

まーまり

我が家の娘は2歳ちょっと前からプリキュアにハマってます😂💕

ディズニーのプリンセスとかはそこまで熱中して好きって感じは無さそうですが、3歳〜4歳くらいからですかね✨

すみっコぐらしが好きで幼稚園入園してからは持ち物ほとんどすみっコぐらしでした😂💕

今は星のカービィと、ポケモンにハマってます🤭✨

はなぽー

3歳目前からプリンセプスやリカちゃん、シルバニアファミリーが好きになりました😁
それでも未だに恐竜やウルトラマン大好きです♪
兄は妹よりお花が大好きで毎日いろんな花壇の観察しています(笑)近頃は二人でウルトラマンとプリキュアの共闘して遊んでいます!