※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

離婚を考えている女性が、シングルマザーとして働ける業種を相談しています。高卒で保育科大学中退、運転免許AT取得、スポーツ経験やアルバイト経験があります。要望に合う職種を教えてください。

離婚を考えています。
シングルマザー高卒無資格で雇ってくれる業種、私に向いていそうな職教えてください!

・普通科高校卒、保育科大学中退
・自動車運転免許AT
・陸上3年、水泳10年(県大会出場)
・回転寿司キッチン、居酒屋ホールバイト経験
・漢検、英検、数検、日本化粧品検定3級、、

一番下の項目は何の役にも立たないと思っていますが、こんな感じです。

コメント

Mii

少し質問の解答としては違うかもしれませんが、保育科大学は4年制大学でしょうか?
保育科に進学されていたようなので、もし4年制大学で2年以上在学かつ62単位以上修得済であれば保育士試験の受験資格があるので挑戦してみてもいいかもしれません!!

二児の母

工場とかのライン作業やテレアポのお仕事とかだとわりとお休みの取りやすさ・無資格未経験でも採用されやすいと思います☺️!

とりあえず子供が小さいうちはコールセンターや工場など比較的融通のきく仕事して、ある程度大きくなったらその時興味ある分野で探すのもいいかなと思いました😄

姉が完全に一人で娘を育て、ずっとコールセンターで今は調剤薬局事務してます✨
35歳にして娘は大学生になりはじめての正社員、めちゃくちゃ楽しいみたいです!