※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

37週の妊婦健診で内診なし。NSTも受けず心の準備ができず、次の健診が39週。早めの受診を希望。

37週前後で妊婦健診を受けた方、下からの内診ってしましたか?
先日37週3日で健診だったんですが、内診がなくエコーだけでした。

ハイリスクで大学病院に通ってるのにまだ1回もNST受けてないしいろいろ心の準備ができてません💦

とりあえず赤ちゃんは元気みたいですが子宮口の柔らかさとか開き具合とか気になるし、次の健診は2週間後の39週です😭
何だったら産まれててもおかしくないのでもうちょっと早めに妊婦健診受けたい😂

コメント

だるま

37週はエコーとNSTでしたー🫡

• ぞの

ぞの

内診はなかったんですね!
    NSTしないのか聞けば良かったです💦

• 5月7日
  • だるま

だるま

あたしの通ってる助産院は36週過ぎたら1週間おきにNST必ずするみたいです、自分仰臥位低血圧を発動してしまうので苦痛です…( ˙ཫ˙ )、でも後少しで産まれますね、分からない事はばんばん先生に聞いて大丈夫ですよ、お互い出産頑張りましょー!💪🔥

• 5月7日
ママちゃん

私も37週はお腹のみのエコーとNSTでした!内診はしなくてびっくりしました😳
38週での検診はないのですか?🥺張りやすくもなってきたりすると思いますし、ハイリスクとのことなので私だったら38週で検診に行ってしまうかと🥺

• ぞの

ぞの

生産期入ったら内診するもんだと思ってましたがなくてびっくりしました😅
    38週ないんですよ💦
    先生に日にち予約の日指定されたので変更もしづらくて😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

36週6日の健診に行った時エコーとNSTありました!大学病院です!
内診されないと大丈夫かな?と心配になりますよね💦
1週間ごとじゃないの少し心配ですね😢日程は変更できないのですか?😭

• ぞの

ぞの

NSTありますよね💦
    一人目の時32週からずっとやってたのに今回なぜか1回もなくて😅
    内診してくれないと不安になります💦
    日にちは先生が指定してきたので変更もしづらくて😂

• 5月7日
BOY’sママ

病院によってほんと色々
違うんですね🙄
それだけ後期でエコーだけ
は色々心配になりますよね💦
私は逆にエコーだけなくて
内診とNSTでした!!
逆にあれ?今日エコーない
んだ💦ってびっくりしました
が😂ベビの体重今どのぐらい
か知りたかったのになーと
モヤモヤしてます😂
次の検診ではエコーもする
みたいですけどw

まろん

この間37w3dの健診で、経腹エコーのみでした!
NSTも内診もなかったです💦
次回は内診するとは言われました🤔