※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

上の子は昼寝を嫌がり、義実家で昼寝していたが家では拒否。下の子は毎日おんぶで昼寝。ベビーカーで上の子を寝かせつつ公園で遊ぶのが理想。他の方はどうしているかについて相談しています。

上の子は昼寝なし、下の子は昼寝ありの方、
どのように過ごしてますか??

上の子が昼寝を嫌がるようになってきました。
隣にある義実家で生後3ヶ月の頃からお昼寝してます。(義母が自ら申し出てきました。)
義実家には行きたがるのですが、昼寝は嫌、家に帰る!って感じで、、家にいたらいたで義実家行くって大騒ぎです💦😭

義両親も大変そうなので
うちでみようかな?と思ったのですが下の子は毎日おんぶでお昼寝です。上の子の声で起きるし、どこか行くとすれば近くに公園などもなく車移動になっちゃいます。
よっぽど眠ければベビーカーで寝たりもするって感じです。

だからベビーカーで寝かせて、上の子と公園で遊んだりするのが理想なのかなー?と思うのですが、皆さんどうしてますか??
出来れば、上の子が保育園に行ってなくて幼稚園に行く予定、行ってる方の声を聞きたいです(^^)

コメント

はなさお

うちは午前中公園にお出かけしていたので、下の子のお昼寝の時間は上の子のテレビタイムでした。

映画、テレビ、YouTube見てたら静かにしてくれてたので助かりました😌

• らぶり

らぶり

テレビ見てたら大人しくしてくれるなんてとってもいい子で羨ましいです!

• 5月11日

上の子幼稚園です!
だいたい10時頃と14時頃に寝るので園から帰ってくる時には起きてます😊

• らぶり

らぶり

なるほどです!ちょうどいない時間に寝てくれると楽ですね💓

• 5月11日

3歳差の下の子夏生まれなので、幼稚園までの9ヶ月ほどですが2人自宅でした☺️

その頃から上の子もお昼寝したりしなかったりで、無理矢理寝かせることもなかったです。

でも声やおもちゃの音で起きてしまうので、下の子はおんぶOKになった4,5ヶ月頃から入園まで、ずっと抱っこ紐で抱っこかおんぶでお昼寝。
または授乳したまま寝て、そのままソファーに寄りかかったり添い寝して寝かせ、その間上の子には録画のアニメ掛け流し。
うちの子はテレビ見せてるのに、「あ、これ持ってる!」とか、テレビに集中せずウロウロするから足音うるさかったりです😨

結局抱っこ紐で寝かせるのが、家事もできて寝てくれて、楽でした!

が……
幼稚園行き始め、いない間に下に降ろして寝かせられる〜💕腰痛くない〜💕と思ったのに、今度はお昼寝下で寝られない子になってしまってて、結局座って抱っこ、膝枕1時間とか、もうどっちも大変でした🤣

• らぶり

らぶり

うちもおんぶで寝かせてるのでもう布団でお昼寝は難しい感じです😂笑
    おんぶして寝てても、上の子の足音とか声ですぐ起きてしまうので、爆睡してくれる子が羨ましいです🥲

• 5月11日