※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこママ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃん。ミルクは60mlで1~2回80ml飲む。夜はよく寝、昼は起きる。体重は増加。80mlのまま様子見て増やすか悩む。心配なら相談してください。

生後13日です。
完ミですが、1回のミルクで60mlしか飲みません。
1日に1~2回80ml飲めばいい方です。
60mlしか飲んでなくても、夜は3時間まるまる寝てくれています。昼間は1.5~2時間で起きます。
明日から3週目に入るので100mlに増やそうかと思ってましたが、まだ80mlで飲めるように様子みてから増やした方がいいでしょうか?
昨日体重を測ったところ、退院時より500gほど増えていました。
初めての育児でこれでいいのか不安だし、生後2週間~ミルクは80mlと調べると出てくるのですが、飲みきらないことか多くて心配です。

コメント

deleted user

一回量が飲めなければ、トータル量でみたらいいですよ😊
うちの末っ子、まだ一回量が多くて160しか飲めないので(180飲むと吐いちゃう)時間をあまり開けてません。
飲めない割にめっちゃむちむちです。😆

  • はらぺこママ

    はらぺこママ

    そうなんですね!
    ミルクだから、3時間あけないとと思ってあけてるのですが、3時間あけずにみるくあげるってことですか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は十分増えているので、飲める量をあげるでいいと思いますよ😊3時間は開けた方がいいと思うので、目標80mlを3時間おきにあげましょ!いきなり100にあげなくても大丈夫かと😊
    ミルク量って、実際のとこより多めに記載されてるみたいですよ!

    • 5月7日
  • はらぺこママ

    はらぺこママ

    そうなんですね😳
    息子の様子見ながら量増やして行けたらと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日