※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

生後11日目の子供は母乳を飲んでいない状況。母のおっぱいは稼働中で、搾乳機を使って張りを和らげている。乳腺炎を避けるために1日1回搾乳しているが、母乳が止まるか不安。母乳のとめ方についてアドバイスを求めています。

生後11日目の子供がいます。
入院中、混合から完ミに変えてから今現在まで
子供は母乳いっさい飲んでません。

子供は母乳卒業できてますが、
自分のおっぱいは稼働中です😭笑

最初の頃はとことん冷やしてたんですが
おっぱいの張りの痛さ子宮収縮の痛さに限界で
退院後 自動搾乳機で1回絞りました。
絞りきるようにってよく聞くので絞りきるようにしたら
張りがおさまって楽になりました。
その後、あまりはらなくなったんですが
たまに急に痛みだしたりしてちょっとはりますが
圧抜きしたら張りが少し減るようになりました。

乳腺炎になるのが怖い 気持ちが強く、
ちょこちょこ痛むのが多かったらそのままよくないと思い1日1回搾乳するようになりました。
こんな調子で母乳とまるんでしょうか?

母乳のとめ方、アドバイスください!

ちなみに、絞りきるようにって聞きますが
搾乳してると母乳永遠にでます(笑)
1人目の時も、卒乳できましたが母乳いっさい出ない状態で終わらなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3月には授乳やめてますが、未だにぎゅっとすると出ますよ😂もちろん張りはありませんが、完全に止まるのっていつなんだろ?
やめちゃいたいなら、止めるお薬とか産院で出して貰うのはどうでしょうか😊

  • るう

    るう

    やっぱ出るもんですよね😆
    うちの産院、とめる薬は出さないところみたいです😵

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出して貰えないんですねー💦
    私は最後の方、1日1回の授乳を1か月続けて、その後2日に一回を一週間、最後3日あけてというふうに減らしていきました。最初は1日1回でも張りある日もありましたが、すぐに張らなくなって痛みも無かったです😊少しずつ搾乳の感覚を伸ばしていくのはどうでしょうか?

    • 5月7日