※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

自治体で4歳以降の健診はありますか?どのように受けるのか知りたいです。

みなさんの自治体は3歳以降、乳幼児健診ありますか?
長男がこの夏で4歳になるのですが、皆さん4歳以降の健診どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳で最後です!

• ゆず

ゆず

大体どこもそうですよね!
    ありがとうございます!

• 5月7日
あくるの

3歳5ヶ月が最後です!
幼稚園に通っているので身体測定はそこでやってくれるしなー、と思ってます☺️

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    4歳以降の母子手帳の健診欄のところはどうしてますか?

• 5月7日
  • あくるの

あくるの

え、そんなのあるんですか😳
    市でやってる月齢じゃないところはスルーしてます😂
    母子手帳には6.7ヶ月検診欄が確かあったと思いますが、市では10ヶ月しかなく6.7ヶ月は実費だったので特に何も書き込まずそのままです🤔

• 5月7日
  • ゆず

ゆず

うちだけですかね(笑)保護者の記録の横に6歳まで健診の記録欄があります💦
    たしかに特に気になることがなければ、園で身体測定はやってくれるし未記入でもいいですね😌
    ありがとうございます!

• 5月7日
さとぽよ。

3歳児健診が最後です😊
自治体で3歳児健診が3歳半~4歳の誕生日の前日までに受けるって決まりなので、3歳11ヶ月で息子は受けました☺️
それで検査引っ掛かり、弱視治療することになったので、有難いなぁって感じます☺️