※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

初マタの方が、悪阻でつらい日々を送っています。つわりがいつ終わるか知りたいそうです。

今日から7週目に入った初マタです。

悪阻が6w入ったことから始まり、朝が特に辛くて仕事も行けてません。こんな程度でって思ってしまう自分もいるのですが、もともと嘔吐恐怖症なので、気持ち悪くなるだけで心臓バクバクしたりして疲れてしまいます。

赤ちゃんがいる証拠なのはわかってますが、結構自分的にはしんどくてはやくつわり終わりたい…😢

どれくらいでつわり終わりましたか、、?少しでも悪阻が終われる希望を持ちたいです😂🤏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完全になくなった訳ではありませんでしたが、11w〜12wくらいにはだいぶ落ち着きました。
つわり早く終わるといいですね!
無理せずお大事になさってください😌

はじめてのママリ🔰

5週に悪阻が始まり11週入った今はすごく軽くなりました!!完全には無くならず気分悪いな〜って思う事はありますが、6~10週に比べると全然楽になりました👍
私も嘔吐恐怖症で耐えるの必死だったんですが、それでもやっぱり嘔吐することもありました!!
今は嘔吐すること無く胃の圧迫とムカムカだけですが、食べて落ち着く物があれば今は気にせずに食べて気持ち楽にするといいですよ☺️