※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理前など、PMS?イライラがとにかくひどいです。眠気もすごくて、やる…

生理前など、PMS?イライラがとにかくひどいです。
眠気もすごくて、やる気も起きない、些細なことでイライラしてすぐにキレてしまい、自分自身も疲れます。

ピルなども検討してるのですが、毎日忘れずに飲む…というのが若干ハードル高いし(バタバタして忘れそう)、子供もいるので定期的に受診するのも大変で、最終手段かなと思っています。😓

それ以外で、PMS症状に効く市販薬や、何かしらの方法があったら教えてください😣💦

コメント

ゆき

その気持ちわかりますよ😳
私もすぐにイライラしたりで疲れてしまい、子宮頚がんの定期検診ついでに産婦人科で抑肝散と言う漢方を処方してもらっています。
Amazonでも購入できるものですし、副作用も心配ないです。
私もズボラな方なので、飲み忘れもよくします笑
飲むぞ!と気張らず、自分のタイミングで気楽に飲んでみて下さい☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    漢方も効くんですね!!
    イライラしなくなりますかね?💦些細なことで怒ってしまうのですが、そんな些細な事が気にならなくなる!みたいな??
    それとも、気がついたら、あっ今日はあんまり怒らなかったな〜みたいな感じでしょうか?😂💦

• 5月7日
  • ゆき

ゆき

私は気がついたら今日はあまり怒ってないな、の方でした😌

• 5月8日