※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う女の子ママさん、ワンピースはどのタイミングで着せていますか?着せる機会があるか悩んでいます。

保育園や幼稚園に通う女の子ママさん、子供のワンピースって持ってますか?どんな時に着せていますか?
園には着せていけないし、遊びに行くとなると公園が多かったりして買ってもなかなか着せる機会がないのかな…と思ったりもして😭💦

上2人男の子なのもあり、ワンピースを見るとすごく可愛く思えます♡あ〜これ可愛すぎる!ってドンピシャ好みのワンピースがあり、上2人にもお揃い模様のTシャツがあるのでリンクもできて可愛い😍と狙っている服があるんですが…3人分買うにはちょっとだけ(我が家としては)お高めなので、たくさん着せたいな〜と思うのですが、ワンピースって保育園通ってたらそもそも着せる機会ある?!と思い始めて🤣🤣

女の子ママさん、ワンピースどのタイミングで着せてますか?✨

コメント

ママリ

ワンピース結構持ってます!
週末のお出かけの時ワンピース着せてます!

  • しっぽ

    しっぽ


    お早い回答ありがとうございます😍!

    お出かけというとどんなところに行く時でしょうか?🤔✨

    我が家の週末はスーパーに買い物に行くか、公園行くくらいしか予定がなく、実家が近いので遊びに行くことも多いですが、結局家の前で外遊び…という感じなので、ワンピース着せたら動きづらいし汚れるだけなのかな😭と思ったりして💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    カジュアル目なワンピースのときは下にレギンスとかはかせて公園とか行ってます!今日はパパと動物園に行ってるんですが、ワンピースの下にレギンスはいていってますよ😌
    スーパーとかアウトレット、イオンとかいくときはそのままワンピースだけのときもあります!
    あとはプールやってるのでプールの日は着替えが楽なのでワンピースマストです!

    • 5月7日
ぴよこ

公園以外のお出かけの時に着せてます!
うちは娘のワンピースは2〜3着、て感じです!でも着用頻度は高くないです笑

  • しっぽ

    しっぽ


    公園以外のお出かけ…我が家にはあまりなさそうです🤣🤣
    近くの実家に帰ったりもしますが、結局お外遊びになります😅

    やっぱり着用頻度は低くなりますよね😭😭

    • 5月7日
Moomin

ワンピース3着くらいあります。
やっぱり女の子なので、着せたくて買ってしまいます笑

夏は、娘もワンピースが楽なのか、選んで着てます。

  • しっぽ

    しっぽ


    可愛いですよね〜😍
    私も着せたい願望はあるんですが、そんなにお出かけ!って感じの予定もないし、どこ行く時に着せたらいいの?!ってなってます🤣🤣
    公園とかでも下にブルマとか履かせてワンピース着せてますか?

    • 5月7日
さらい

土日はきてますよ。(*^^*)

  • しっぽ

    しっぽ


    着てますか!😍
    これからの時期は公園など連れて行くことも増えると思うんですが、そういう時もワンピースで行くことありますか?

    • 5月7日
  • さらい

    さらい

    下にレギンスはかせていきますよ

    • 5月7日
  • しっぽ

    しっぽ


    参考になります。ありがとうございます✨

    • 5月7日
ゆか

週末はワンピース着てます!
長いものじゃなければレギンスと一緒に履いて公園も行きますよ~
幼稚園もスカートワンピースokなんですが、1人でトイレしにくそうなので…😅封印してます💦

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね!
    1歳半の子で、まだ転んだりしちゃうので公園遊びはどうなのかな?と気になってましたが安心しました〜❗️さっそく先程、兄弟リンクできるワンピース ポチっちゃいました😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

保育園いってないですが、1才6ヶ月の女の子がいます😊

うちはワンピースばっかりです
まだまだ転けるのでレギンスは必ず履かせてます
公園行くときも砂場遊びするとき以外はワンピースで行ってます
まだまだ激しい遊具遊びはできない年齢なので公園もワンピース問題ないです

私自身が小学生の頃も制服のスカートでジャングルジム登ったり激しい遊具で遊んでたので、激しい遊具遊びするようになっても動きやすくて丈の長くないワンピースなら問題ないと思います

あと、私はアワーフォトで出張撮影頼んだり、撮影会に参加するのが好きなんですけど、そういうときにお気に入りのワンピース着せて綺麗に撮ってもらってます📷✨
今日も午前中はお花畑での撮影会に参加してきました👧👩🌷

  • しっぽ

    しっぽ


    お子さん同じくらいですね😍
    公園行くとついついお砂場にも行っちゃいそうですが、ワンピース着せてみようと思います🤣🤣

    撮影会、素敵ですね❤️
    長男の時に出張撮影知っていたら絶対やりたかったです〜😭
    知らずに来て、ずーっとスタジオアリスです🤣🤣

    • 5月9日
deleted user

うちは週6幼稚園、日曜は夫婦共に仕事なので実家に預けてるので、ほぼお出かけできる日はありませんが、夏用のワンピースは数着持ってます☺️💗
この前、私の休みと幼稚園の休みがかぶったので、娘とお出かけしましたが、そういう時に着せてます☺️
なので、数回着れるか程度ですが😂

  • しっぽ

    しっぽ


    うちも同じような感じです!
    週5保育園で土日は休みですが、旦那が仕事のことが多いのでなかなか3人連れてお出かけが難しく😭💦

    やっぱり着用頻度は少なくなっちゃいますよね💦でも私の自己満で先程ポチッちゃいました🤣🤣初めての女の子で、ワンピース願望が強くて😍笑

    • 5月9日