※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊娠・出産

化学流産についての症状や検査薬の反応、不安についての相談です。不妊治療中で、検査薬の結果が気になる状況で、クロミッドの服用について不安があります。

ご気分を害してしまう質問でしたら申し訳ありません🙇‍♀️
化学流産について教えてください💦

どのような症状がありましたか?
検査薬はだんだん薄くなり真っ白になるんでしょうか?
出血→化学流産?出血したらもう検査薬は反応しませんか?

現在、不妊治療中ですが病院がまだお休み中のため、聞けません……

本来の流れだと、生理くる→5日目からクロミッド飲む→11日目に診察。なのですが

2日に生理くる→体温が上がる→検査薬で陽性反応→今に至ります。

検査薬も昨日より薄くなっており、とても不安です……化学流産だとしたらクロミッドは飲んでいいのでしょうか……

コメント

ママリ

一度化学流産しましたが、わたしの場合ですが、検査薬陽性でたけど日に日に薄くなり真っ白になりました。それからすぐに生理が来ました。

• TAYO

TAYO

お辛い経験をお話下さりありがとうございます😢
    真っ白になってから生理だったんですね……
    差し支えなければ……その次の周期のリズムは狂いましたか?いつも通りでしたか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

元々不順なので狂ったのかはわからないです😭参考にならずすみません💦

• 5月7日
  • TAYO

TAYO

いえいえ!ありがとうございます😊

• 5月7日
まるちゃん

先生に化学流産と宣告受けてから、毎日検査薬やりましたがやはり日に日に薄くなり、ホルモン補充も辞めたら生理きました。
かなりお腹痛くて、私はしんどかったです。白い内膜の塊みたいなのが出ましたよ。

• TAYO

TAYO

化学流産でも腹痛が酷いんですね💦気づかず終わる方もいるみたいですが、とても参考になりました……大変な思いをしましたね😭ありがとうございます😭

• 5月7日
みゆ

私は最初の検査薬の時点で薄めで、その後は検査薬してなかったんですが、3日目くらいに出血して病院に行って血益検査してもらったらホルモン値もかなり低く、この数値だともう検査薬でも反応しないね。と言われました。
なので、検査薬やってたら真っ白になってたと思います。

• TAYO

TAYO

やはり血液検査などした方が確実ですよね💦とりあえず病院行くまでは検査薬続けてみようと思います……

• 5月7日
  • みゆ

みゆ

すみません、血液検査が変な漢字になってましたね😅💦
    病院行けるまで検査薬して、念のため病院行かれてください🥺
    薄くなってくると不安ですよね😢

• 5月7日
  • TAYO

TAYO

いえいえ!伝わってますので大丈夫ですよ😊✨
    みなさん出血が後から来ているようなのですが、先に出血している為、子宮外妊娠も気になっていて……濃くなって欲しいと願いつつ、悪阻も少しあるし……不安すぎて😢

• 5月7日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    でも出血した後に検査薬で陽性出てるので、希望はゼロでは無いと思います!
    なんとか赤ちゃんしがみついててくれると良いですね🥺✨
    ちゃんと子宮の中に居てくれてますように…🙏

• 5月7日