※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
妊娠・出産

15日の促進剤出産予定、前駆陣痛はあるが陣痛につながらず不安です。促進剤出産経験者の体験を聞きたいです。よろしくお願いします。

*促進剤を使って出産された方*

15日に促進剤を使って出産予定の
初マタです(。・ω・)ノ
この前の検診から約1週間 子宮口
4cm開いてると言われてから
前駆陣痛はあるものの陣痛に
つながってくれません 。゚(゚´Д`゚)゚。
このまま15日に促進剤を使って
ちゃんと陣痛がきて出産できるのか
不安で仕方がないです...

そこで促進剤を使って出産された方
どんな感じで出産されましたか?
よろしければお話聞かせてください^ ^

コメント

。

私は予定日10日超過していて、促進剤使う前日に自然に陣痛きたんですが、微弱陣痛が続き1日経っても子宮口ひらかず、結局点滴の促進剤を打つことになりました(>_<)丸2日の陣痛の末、促進剤始めて6時間程で無事に産まれましたが、ながーい戦いでした!!
辛く長かった分、産まれた瞬間はやっと終わったのと嬉しいのと感動で緊張の糸がきれて自然に涙が溢れてボロボロ泣きました(。-_-。)

ももんが୧⍢⃝୨

こんばんは!
点滴と錠剤、両方の促進剤を使って、予定日の翌日出産しました(´・ω・`)
もともと尿たんぱくとむくみが少しあって、臨月に入って急激に血圧も高くなったので、予定日まで塩分に気をつけて粘りましたが陣痛が来ず…(T_T)
予定日の翌日が検診日だったのでその日に入院、午後から錠剤の促進剤を5つ飲みました。その日の深夜から重い生理痛のような腰の痛みがきて、次の日の朝の内診で4センチ開いてました。そこから点滴の促進剤を打ったら一気に全開になってトータル6時間で産まれました!
初産だし、私自身下半身が太ってるので時間かかるかな〜なんて思ってましたが早く産まれてきてくれました(笑)

出産頑張ってください☆

みおたんまま

こんばんは!

促進剤使っての出産でした(。´•ㅅ•。)
おなかの赤ちゃん3900グラムもあるよーと言われ予定日3日超えで促進剤になりました。
上の子達自然に陣痛がきたのですが、促進剤痛くて痛くて(╥ω╥`)

3人目というのもあると思いますが、11時くらいから本格的に痛くなり生まれたのは14時半でした(♥ŐωŐ♥)

出産頑張ってくださいね(´,,•ω•,,)♡

みおたんまま

こんばんは!

促進剤使っての出産でした(。´•ㅅ•。)
おなかの赤ちゃん3900グラムもあるよーと言われ予定日3日超えで促進剤になりました。
上の子達自然に陣痛がきたのですが、促進剤痛くて痛くて(╥ω╥`)

3人目というのもあると思いますが、11時くらいから本格的に痛くなり生まれたのは14時半でした(♥ŐωŐ♥)

出産頑張ってくださいね(´,,•ω•,,)♡

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目のときに促進剤使いました。
予定日は7月17日でしたが、6日の20時頃に前駆陣痛が始まり、7日の0時過ぎから本陣痛に繋がり、間隔が短くなってきたので産院に連絡。赤ちゃん下がってきてるし子宮口も4㎝開いてきてるしで、そのまま朝4時頃入院。
微弱陣痛やけど子宮口全開に近いため、促進剤射って、そのあと約3時間くらいで産まれました。
入院してからやと8時間ほどかかりましたが、その日のうちに産まれてきてくれました(^^)
予定日より10日早かったんですが、7月7日の七夕生です✨

おにぎりくん

はじめまして(^ω^)

私は高位破水してしまい夜10時頃から入院しました。一晩中生理痛に毛が生えたような痛みに耐えたものの、何だか朝にはすっきり(。-_-。)

そのあとお昼くらいまで何となく痛いものの、全然耐えられる痛みだったのですが、お昼過ぎて五分間隔で痛くなってきて💦

でも、内診しても子宮口は3センチしか開いておらず、午後2時から促進剤打ち始めました。

それまでは微弱陣痛だったので痛い間もまだ耐えられる感じだったのですが、点滴打ち始めた途端に二分間隔になり、腰が砕けるかと思うほどの痛さに吐きました💔

汗は止まらないし意識は朦朧としてきて、一時間後には子宮口8センチまで一気に開いていたのですぐ分娩台に移動→30分後には生まれてました!

促進剤投与から分娩までの時間が短すぎて、旦那も立ち会いギリギリで間に合った感じでした(;OдO)

人によってはなかなか効かない人もいると言ってましたが、私の印象は急に痛みが襲ってくる感じです(;ω;)
まあ、長々と耐えるよりは一瞬の方が楽ですね(^ω^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

なつめぐ

まとめての返信で申し訳ないですm(_ _)mやっぱり人それぞれなんですね!皆さんの話を聞いて少し勇気がでました(*ˊᵕˋ*)赤ちゃんは絶対産まれてきてくれるって信じます!ありがとうございました!出産頑張ります(。•̀ω-)و