※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種についてお尋ねですね。3ヶ月半までにロタウイルスを、他の5種類はいつまでに接種すべきか教えてほしいとのことです。

予防接種について教えてください💦
2ヶ月半の息子がいますが病気の関係でヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、BCG、ロタの予防接種出来ていません。
ロタら3ヶ月半までに打ったほうがいいと聞いたんですが、その他のヒブなど5個はいつまで打った方がいいとかあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種 スケジュール
で検索するとこんな感じの表が出て来ると思います😊
公費で打てる期間なども決まってますし、小児科でスケジュール組んでもらったり、アプリなど活用しても良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!公費で打てる期間決まってるんですね!👀
    病院とスケジュールなど相談します!

• 5月7日
はなちゃん

小児科勤務です🙋‍♀️
ロタは初回接種が14週6日と推奨されています!(あくまで推奨)
B型肝炎は、初回接種から139日後に3回目を接種(生後7ヶ月ごろ)になるので、早めに接種されたほうが良いかと思います🙆‍♀️
2ヶ月になったらすぐに予防接種!と言われてはいますが、主様のように色んな都合で少し遅くなるのはよくあることなので、主治医の先生と相談してみてくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!
    輸血をした関係で予防接種がまだ出来ずにおります💦
    ロタは3月になる2日前に予約取れました✨
    B型肝炎も同じく3月になる2日前に取れました、近々手術予定もあるので医師とスケジュールなど相談します!

• 5月7日