※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

上の子が習いたいと言ったので去年の10月から子供2人が英語を習っている…

上の子が習いたいと言ったので去年の10月から子供2人が英語を習っているのですが(週一80分)授業料高い割に身に付いてないというか😂それだったら安いところでも教え方が合っていればそちらの方が身につくのかなと考え始めました😅どうせ習わせるなら外国人の先生にと思いそこを選びましたがスピーチコンテスト多かったり授業料プラスにイベント時期(クリスマスなど)リモートで料金追加だったりでプラスがとにかく多いです😂子供達に合ってればお金に関しては頑張れたのですが、、まだ一年も経ってないし週一だしと言われればそうなのですが💦一年は様子見ようと思ってはいたのですが皆様ならどうされますか?あまり早く辞めさせると辞め癖つきそうとか色々考えてしまって💦子供達は他の所でもいいなと呟いていたのですが😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

オンラインですか?また復習とかはしてますか?

• るる

るる

おはようございます!回答ありがとうございます!
    基本的には対面授業で年末年始で早めから店舗がお休みになって(もう20日頃から🤔)途中の24.25日だけはクリスマスイベントでオンライン授業だったんですよね、、下の子3歳でオンラインとか無理でしたし🥲だけどちょいちょいオンラインあるみたいなんですよね‥
    復習は私としています!その日と1日起きになんですが😅

• 5月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは年長時代から他言語ですが、オンラインでしてますよー
    ただ集中力的にも30分で満足してます^^;

楽しみたい!親しみたい!とかなら他でもいいんじゃないかな?といった印象です👀
    英語なら教材も教室も豊富にありそうだし🤔

NHKの小学生基礎英語(ラジオ)とかも面白いし適量(週3、一回10分とか)だし、テキストも1000円以下
    で英語に興味ある息子も楽しんでますよ😄

• 5月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1回80分てかなり長いですね💦💦
子供はそんなに集中力持たないと思います💦💦

• るる

るる

おはようございます、回答ありがとうございます!!
    最初は私もそう思って40分コースを選択したけど店舗の方が80分にして無理だったら40分にしたらいいと言われ試してみたら意外と時間自体はいけたんですよね、(40分 10分休憩 40分)の流れなんですけど💦
    今までは2人一緒に受けてたけど上が小学校に上がりクラスが変わり同じ曜日だけど時間帯がズレたりして通わせにくくなってしまったって言うのもあります😭!

• 5月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

集中して取り組んでしっかり覚えられてるって事ですか??
    ただ座ってられるだけって事はないですか??
    80分(休憩ありでも)って高校生とかでも辛いと思うんですが💦💦
    ただ座ってるだけって感じなら無駄だなと思います😭

• 5月7日
ぼんぼん🍑

うちは上の子だけですが、週一回40分で英語行ってます。
去年の7月からです!

それでも身についてるなぁと感じることがよくあります🤔

なので、合ってないようでしたら無理してそこに通わずに違うところでもいいんじゃないでしょうか?
合わないから他の所に行くのはやめ癖とはまた違うかなと思います🤗