※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠29週で息苦しくて眠れず、体調不良が増えています。臨月に向けて不安です。対策やアドバイスがありますか?

妊娠29週で、マイナートラブル増えてきて今も息苦しさで寝れません😭

赤ちゃんが元気な証拠と思ってますが、抱き枕使ったり体勢変えても息苦しい…ツラい😢

昨日私と娘の誕生日で、ご飯もほんの僅か誕生日ケーキも私だけ食べれず。。

これで臨月とか大丈夫かしら…と今から不安です。
何か対策とかありますか?

コメント

©️✴︎

私、頻尿すぎて寝れずです😞😞
今回、あまり体重が増えてないからか食欲はあります😂
私の場合ですが、3人目までは体重が臨月までで15キロくらい増えて苦しかったので今回は動くようにしたらしんどさが全然違います😊‼︎‼︎
でもお腹重いしなかなか動くのも大変ですよね😫

その他にも、いつも妊娠中耳が詰まったり、便秘になるので産婦人科で漢方と薬出してもらって毎日飲んでます😄

• mi

mi

頻尿もツラいですよね😭
    私も日中もなので、辛いです💦
    食欲あるの羨ましいです🥺
    1人目の時は11キロ増えたのですが、今回初期のつわりで3キロ減ったのもあり妊娠前から未だに4キロしか体重増えれてないです…
    ご飯中も息苦しさと胎動が痛くて全然量が食べれないのもあります😢
    話すのもしんどくて…
    上の子の赤ちゃん返りと手がかかるので、それだけで動くのしんどいです💦

サラダと主食少し食べたらもう一食十分です😓
    今回は便秘は大丈夫ですが、便秘も伴うと本当辛いですよね。。

• 5月7日
たかこ

同じく、毎日息苦しくて仕事中とか大変です💦影でコソッとマスク外して深呼吸したりしてます💦最近暑いし余計辛い💦
わたしは、横になると息苦しさはまだ解消されるので、よく横になりますが、解消されないなら辛いですね😭臨月心配ですよねー!早く産みたい!けど産むの怖い😂

• mi

mi

ただでさえ、専業で娘の相手だけでも大変すぎなのにお仕事もされてて本当尊敬しかないです😭
    最近特に暑いしこの時期のマスクは本当辛いですよね💦
    基本車移動なので出先であまりの息苦しい時は私も影でコソっと外して深呼吸してます😓

今も日中なのにまた息苦しさでさが出てきて横になってますが、あまり解消されずで辛いです…
    わかります😭
    早く産みたいけどまだお腹にいて欲しい時期だし産後の大変さ考えたら気持ち的にもまだだしなぁ…
    出産の時は濡れマスクがいいという話も聞いたので、多めに入院グッズに持っていこうかと思っています☺️

• 5月7日
パピコ

わたしもその時期息苦しさが本当に辛かったです😭
最近になって息苦しさが少し楽になったかもと思うようになりました😢

整体師りゅう先生の動画にマイナートラブル回避法がたくさん載っていてそれに助けられました😭

• mi

mi

この時期の息苦しさ、本当にしんどいですよね💦
    35週になったら、子宮が少し下りてきて楽になる感じですかね😢?

整体師りゅう先生のマイナートラブル回避法、YouTubeとかに載ってますかね?
    ちょっとチェックしてみます☺️

• 5月7日
  • パピコ

パピコ

旦那からも一人目のときよりはお腹が下がってると言われました😣
    でも食後はまだ苦しいです💦

ユーチューブにたくさん載っているので良かったら見てみてください✨

• 5月7日