※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

妊活1年経過、授かり方は個人差。化学流産経験者の妊娠経験談をお聞きしたい。

妊娠経験のある方、子作り開始後どれぐらいで授かりましたか?
私自身、現在妊活1年です。周りの子持ちの友人は、1ヶ月、数ヶ月、1年半、2年、数年、など様々です。

去年化学流産を経験しています。
化学流産を経験し、その後無事認識された方の経験談などもお伺いできたら嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぴ

第一子は2ヶ月で授かりました。

思ったより簡単に授かると思っていたところ、第二子は化学流産を一度経験し(この時は切羽詰まってフライングしてしまった💦)、その後妊活開始後2年3ヶ月で授かりました。

正直、第一子に中々授かれず時間がかかった友達でも第二子は順調に年子だったり、予定通りの年の差でいけたりと、、第一子と第二子ではまた計画通りにはいかないもんだなぁーと思いました😂

• こま

こま

1人目と2人目で全く違ったのですね。私の周りにも1人目一年半かかり、思ったより時間がかかったと言っていた友達が、2人目は一周期目の1回のみでできたと言っていて、本当神秘的だなぁと思いました。

• 5月7日
コパミ

1人目は知識もあまりなく、
一年弱?自己流のタイミングだけで、なんとか自然妊娠。

2人目は、5ヶ月経って出来なくて、焦って不妊専門の産婦人科で通水検査と造影検査受けたけど、問題なし。
翌月から人工受精してみるか!って話してたときに、自然妊娠。

でした!

• こま

こま

よく、今月無理だったらそろそろ不妊治療しようと思っていた矢先に自然妊娠したという話聞きます、知り合いにもいます。不思議ですね^_^
    経験談ありがとうございます。

• 5月7日
凛*

結婚してすぐ妊娠しましたが化学流産し、その後なかなか授からず1人目出産までに5年かかりました。
(不妊治療はしていません)

2人目は妊活開始から半年程で妊娠しましたが、また化学流産。
同時に卵巣腫瘍も見つかり手術しました。
術後2ヶ月で妊活再開しようと思っていたら、それを待たずに妊娠していました。
(無事出産しました)

• こま

こま

5年ですか。他の回答者さんもそうですが、1人目と2人目でも全然違うんですね。
    腫瘍の手術など大変だったかと思いますが、手術もご出産も無事終わられて良かったですね(^^)
    経験談ありがとうございます。

• 5月7日
ママリ

1人目は自然で2年近くかかりました。1人目の前に11wで稽留流産、化学流産もしました。ずーっとアプリで排卵日チェックと基礎体温やってましたが全くできず、排卵検査薬を使ってから2回目で妊娠しました。

• こま

こま

2年ですか、その前に稽留流産や化学流産といろいろご経験されたのですね。妊娠は奇跡的なことなのがよく分かります。

• 5月7日
るな

1人目は一年、化学流産の次の次の月に授かりました👶
2人目は今妊活中!
現在5周期目です💗

• こま

こま

他の回答者さんもですが、わりと一年はかかるものなのですね。妊活し始めは避妊をやめるとすぐ授かると思っていましたが。
    今は2人目の妊活中ですか、お互い楽しみですね^_^

• 5月7日
まめ

私も第一子、第二子ともに1年ほど妊活しました。

第一子の前には8週で流産も経験しています。

卵巣嚢腫の手術も2回しており普通の人より卵巣めっちゃ小さいし卵子もかなり少ないだろうなとは思います🥺💦

• こま

こま

一年ほどですか、だいたい一年はかかるものとしてみていたら良いのですね。
    流産や手術など経験されているとのことで、本当皆さんいろいろな経緯や背景があるのだなと思いました。
    経験談ありがとうございました(^^)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1人目4ヶ月で2人目も4ヶ月でした。1人目が早生まれだったので2人目は予定通りの2学年差で妊娠中です。

私の親もそんな感じで弟との差が1歳半ですので遺伝もあるのかなと思いました💦

• こま

こま

予定通りにいったのですね!私の親は結構すぐできて計画通りっぽいので、こちらは遺伝関係なさそうです😂

• 5月8日
ひまわり

娘はなかなか授かれずクリニックに通い4周期目で授かりました!
2人目の子は欲しいなと思ってタイミングとりすぐに授かりましたが死産になりました。
生理再開までに3ヶ月かかり
それから1年、、、
またクリニックに通い今回陽性反応出ています。

自己流で妊娠できたことが奇跡だったんだろうなと思っていて、もっと早くにクリニック行っておけばよかったかなと思っています、、、

• こま

こま

大変な経験をされたのですね。今回陽性反応でられたということでおめでとうございます^ ^
    差し支えなければ、クリニックでどこまでされて妊娠されたのでしょうか。

• 5月8日
  • ひまわり

ひまわり

クリニックではタイミング法で、クロミッド服用、黄体ホルモン剤服用で授かっています!

• 5月8日
  • こま

こま

タイミング法ですか、ありがとうございます^ ^

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

一人目は一年妊活してダメで、病院に行ったら排卵していませんでした😨不妊治療の病院で半年治療して妊娠しました。妊娠の1ヶ月前に化学流産も経験しています。二人目は妊活始めた日から病院通い、上の子の時と同じ薬を飲んで3ヶ月で妊娠。三人目は避妊していたのに自然妊娠しました。

• こま

こま

1人目2人目と不妊治療をされていたけれど、3人目は避妊していたのに自然妊娠とは神秘的ですね😽経験談ありがとうございます^ ^

• 5月8日
S (22)

一人目8周期
二人目3周期です。

二人目は通院ありです。

• こま

こま

どちらも一年以内なのですね。
    すぐできると勝手に思っていましたが、妊娠て意外と時間かかるものですね。
    ありがとうございました。

• 5月8日