※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

トイレで淡いピンク色のおりものが出ました。明日病院に電話しようと思います。同じ経験の方いますか?胎動はあります。

妊娠35週です。
今日トイレでおりものシートにピンク色のものがほんの一滴ついていました。
トイレットペーパーがピンク色だから、トイレットペーパーなのか、おりものかよくわかりませんが、明日朝病院に電話してみようと思ってるのですが、ピンク色のおりものがでた事がある方いらっしゃいますか?

パステルみたいな淡いピンク色でした。
その後、胎動などもあり、元気に動いてるのですが、何なのか気になって…

コメント

n

2人目妊娠32週目です!
うちもペーパーがピンク色でそんなことありました!
え!?って一瞬思いましたがあートイレットペーパーか笑って感じで自分の中で終わったんですが笑
とりあえず今は元気に動いているなら
少し様子を見てみて赤い血や、張りが多かったり胎動が減ったり等あればその時は病院に電話したほうがいいとおもいます!😫
お互い出産頑張りましょうね☺️💖

りの

張りもないし、赤い血のようではないし、胎動ボコボコ、グニャグニャ元気いっぱいなので、やっぱり何かあれば、胎動減ったりするのですかね?
初妊婦で小さな事でも不安がいっぱいになってしまって。

トイレットペーパーは白を買い直します。

n

様子を見てこれはおかしいなと思うことがあれば病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!わかります、ちょっとしたことがきになりますよね!
私も一人目の時はよく電話しました!笑

もうすぐ臨月に入られるようなので
これからおしるしがあってもおかしくないのでわかりやすい様に白のペーパーの方がいいと思います!😞
臨月、生産期にはいれば少量のおしるしは気にしなくて大丈夫ですが
出血が多めで生理くらいだったりしたら病院にすぐ電話してくださいね!

yua✩mama

私もついこの間淡いピンク色がティッシュに付いたので念の為に病院に行きました!
お腹の張りなどはなく、内診しても出血の後が見られず、結果赤ちゃんが下がって来ていて子宮頚管が前の検診よりも1センチ近く短くなっていた為でした!その出血がおしるしだったら陣痛と繋がってしまうので心配なら早めに病院に連絡してみるといいですよ!私は早産予防の薬を処方してもらいました!!