※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

ホームセンターで働いている方、薬局の仕事と休みやすさについて悩んでいます。他に高級食パン店や介護施設の仕事も考えています。求人多めの新しいホームセンターでの仕事に悩んでいます。

ホームセンターで働かれていた方、働いている方にお聞きしたいのですが、仕事どんな感じでしてますか?

薬局のレジや品出しの仕事と悩んでます。

休みやすさだとどちらがいいでしょうか?

ほかには高級食パンのお店や介護施設の食事の補助なども気になってます。

今の所ホームセンターができたばかりのところで求人多めにしてるのでどうしようか悩んでます。

コメント

マヤ

レジなのか売り場担当なのかによっても仕事内容は違いますよ😊

• らら

らら

ありがとうございます✨

• 5月8日
美咲

ホームセンターのレジをやってました。
メインではやってませんが品出しはかなり体力を使います。軽い品出しは女性(専任パート)、飲料など重いものは男性がやってました。

レジは覚えれば簡単です。今は自動レジがメインなので本当楽です!

休みやすさなら品出しでもレジでも変わらないかと思います。

• らら

らら

ありがとうございます✨

• 5月8日
ちゃまぴよん

ホームセンターで働いていました。
だいぶ前なので、レジもきっとやりやすくなっていますよね😊
わたしが働いていたところは、レジはみんなができました。
担当が決まっていて、サービスカウンターは専属で、他にレジの担当、部門の担当(例えば日用品の担当、ペットフードの担当、工具の担当などなど)など分かれていました。
わたしはレジ担当だったので、ほぼレジでしたが、交代する時間が時間が決まっていて、1日ずっと同じレジではなかったです❗️お店の中や屋外のレジ、メインレジでない時は、品出し、食品やペットフードなどの賞味期限のチェック、接着剤などの消費期限のチェックなどなど、いろいろありましたよ❗️
お花の時期は、水やりとかも結構な量でした❗️
急なお休みも休ませてもらいました🥲人手不足だったので申し訳なかったのですが、出勤できたときは、しっかり働くようにしていました❗️

• らら

らら

ありがとうございます✨

• 5月8日