※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
ココロ・悩み

赤ちゃんに長時間ヘアバンドを付けてしまい心配。8時間以上経過しているが、脳への影響や様子見が必要か不安。医療相談を考えている。

今日は家族で出掛けていて、初めて少し遠出だったので
生後2ヶ月の娘にヘアバンドをつけていました。
すごく伸びて新生児からつけられる
柔らかいナイロンのヘアバンドなのですが
3時間ほど付けっぱなしにしてしまっていました。
気づいて取ったときには
付けていた部分がその形にへこんでいて
びっくりしましたが
少し時間がたつと元に戻り、
その後は機嫌もよく母乳もよくのみ
いつも通りおしっこうんちもでていました。


本当に可哀想なことをしてしまったと思っています。反省しています。
自分がやってしまったことですが
かなり時間が経っていますが今更心配になってきました😥
長時間の着用で、脳に何か影響あったりするのでしょうか…。
もうすでに8時間以上経過しているので
様子見でいいのでしょうか
#8000に相談してみるべきですかね😭


コメント

くま

大丈夫だと思いますよ(^^)
吐くとかあるなら相談したがいいと思いますが大丈夫だと思います(^^)