※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済に入院した際の費用について悩んでいます。担当者からは長く続けることで良さが分かるとのアドバイスがありました。同じような悩みを持つ方はいますか?

県民共済に娘を入れたのですが、4日間の入院で請求したら診断書代が8500円でした😭その他入院費用実費代(食事等)を含めたら手間賃考えて意味もなかったかなーと思っています。
担当と方に聞いたら

「県民共済が診断書代を負担する場合もございます。意味がないと思われがちですがご請求は、していただきたいのです。
長くお続けいただくことで良さをご理解いただけると思っています。」

と来ました。掛け捨てなので長く付き合っても意味はないですよね💦入院後1年経ったらコープに切り替えようか悩んでいます。県民共済入れてる方、同じく思った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日6,000円じゃないですか?😳意味もないくらいおりなかったんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000×4日=20000
    診断書代 8500円
    自己負担 5000円程
    片道1時間の病院往復

こんな感じでした💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは自分の飲食も考えたら0かなって感じです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

儲けるために保険に入るのではないのでそこまでマイナスではなければ全然続ける意味はあると思います。
    保険に入っていなければ全く何も出ない訳ですし..

• 5月7日
たぬきち

プラスにするものというより
マイナスを少なくするものと思うので
実費分がトントンになったなら
意味はあると思いますよ🤗

まるちゃん

我が家も県民共済ですが、戻りもありますし、実質プラマイ0なら続けますね。
私は医療特約を付けガンも付加しました。

あいちゃん

県民共済に加入していますが、全く同じことを思いました😅

詳細は忘れてしまいましたが、トータルでトントンという感じだったと思います。

掛け捨てで還付金が出るとはいえ、毎月掛け金を払っていることを考えると意味あるのかな?と。。
だったら加入しないで、貯金してた方が良いのかなとも考えましたが、中々辞める勇気もなく、ズルズル加入したままです💦

もんしん

息子の時は加入後2年未満?の保険金請求の時は、額にかかわらず診断書がいると言われたような気がします…。
その後少額だったら、領収書でもいけそうな気がしています。