※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

女性が複数人との人間関係に疲れを感じています。特に女性同士の会話で他者からどう思われているか気になり、学生時代の人間関係を思い出しました。

本当人間関係って疲れますね‥。
特段何があったというわけでもありませんが、今日ご近所ママさん達と話してたらなんだか学生時代の女同士のいざこざとか思い出してきました‥笑
複数人の女性で話すのって結構疲れませんか?一対一ならみんな話すの楽しい人たちなのに、複数人になると、私ってこのママからしたら他の人よりどうでもいい人だと思ってるんだろうなとか謎に深読みしてしまいます、、

コメント

娘のママ

大人になってからそういう煩わしい人間関係なくなった気がします…!
そこまで大きいグループがないからかもですが😂
ママ友もちょこちょこで学生時代の友人中心だから楽なのかもしれません(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    私も基本なかったはずなんですが、今日ご近所のママさんと話してたらふと思い出しました‥笑
    本当何があったわけでもないんですが、考えすぎて疲れます😭
    気の合う友達とだけ付き合うのがいいかもしれないですね🥲

• 5月6日
ぽん

複数疲れますよね…お気持ちめちゃめちゃ分かります。私話すのめんどくさくなってしまって自分から話さなくなっちゃいます💧私も一体一なら楽しいんですけどね…複数って苦手です。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    共感してもらって嬉しいです😭複数って本当疲れますね‥どの方も一対一で話すと楽しいのに、3人以上になるとなんだかモヤモヤします、、

• 5月6日
ぽん

めちゃくちゃわかります、、
というか、もう世間話できる人がいればいいかなと最近思います笑
もう複数でのご飯とかめんどくさすぎます。笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    共感してもらって嬉しいです😭
    本当そうです、特にママ友とかは深入りしない方が楽かもって思っちゃいます🥲複数でのご飯はもはや考えられません😂元からの友達ならまだいいですが💦

• 5月6日
ママリ

うわーめっちゃわかります💦
うちもアパートのママさん達でたまにお話したりするのですがすごく疲れます😞元々女のグループとか苦手なので複数とか苦手で💦
なんか話も合いそうで合わないし早く終わらないかなーと皆んなの話聞いてるだけです💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    共感してもらって嬉しいです😭
    私もグループとか苦手で💦3人とかうまく行った試しなくて😂
    わかります〜本当色々話すの難しいですよね😭

• 5月7日