※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月のお宮参りについて、黄疸がある場合は治ってからの方が良いですか?

お宮参りは1ヶ月の時にしましたか??
後もう少しで1ヶ月になるんですが、黄疸がまだ少しあって、、治ってからのほうがいいですかね??💦

コメント

ジャンジャン🐻

体調が万全になってからでいいと思いますよ☺️
うちも入院したりで3ヶ月だったり5ヶ月で行ったりしてます😂

はるる

うちの子は12月生まれで、1ヶ月の時はまだまだ寒かったのと、私も乳腺炎やら体調不良やらでとてもじゃないけど行けそうになかったので、結局行ったのは2ヶ月を迎える前日でした😅
絶対1ヶ月の時に行かなければならない!ってこともないと思うので、お子さんの様子が落ち着いてからでも全然良いと思いますよ😊

コロナもあって3ヶ月でしました!
絶対に1ヶ月という決まりはないですよ!

ママリ

1ヶ月頃に行きました!
ママも赤ちゃんも無理しない方がいいかな〜と思います💦
絶対1ヶ月に行かなきゃ!って訳でもないですし☺️

m.k08

お宮参りは生後3ヶ月でやりました💡
黄疸がまだ残ってるのを気にされるのであれば、もう少し先でも良いと思います😉
一般的には100日祝いとしてお宮参りされる方が多いと思いますよ🎶

はじめてのママリ

1ヶ月早産で少し小さく産まれたこともあり心配だったので100日祝と一緒にお宮参りをやりました🙌🏻

AS ONE🌈

下の子は3ヶ月の時に、お食い初めと一緒にしましたよ〜🙌🏻
体調のいい時で無理せず行えばいいと思います😉

お宮参りしてお食い初めって流れでした☺️

ミッフィ

上の子は1ヶ月半、下の子は2ヶ月くらいNICUにいたので3ヶ月くらいにしました😊
治ってからで良いと思いますよ✨