※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ✩
妊娠・出産

妊娠35週でドアノブにぶつかり、みぞおちが痛いです。胎児に影響があるか心配で、病院に相談すべきでしょうか?

妊娠35週目なんですがさっき部屋から出ようとおもったら
ドアノブがみぞおちにあたってしまいました。
出血があったわけでもないんですが
少し痛かったのでもしかして胎児に影響あるのか不安です。
ぶつかってかは脇腹で感じていた胎動が急にみぞおち近くとあばら骨ぎりぎりで感じはじめてすごく痛いです。
これは病院に相談の電話した方がいいですか??

コメント

m

まだ痛みはありますか?

赤ちゃんは羊水に包まれてるので
それが割れたりしない限り大丈夫
です!お腹の中で泳いでるので⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

胎動もありますか?

  • さくさくぱんだ✩

    さくさくぱんだ✩

    痛みもなく胎動はあります!!
    ただ胎児が動くたびにきゅるきゅる音がなってるぐらいです、、、

    • 11月18日
sakusachi

何ら問題ないかと^_^
当たった場所が当たったことにより痛いだけですよね?
赤ちゃんに何かあった時は胎動がなくなってくるので出血も破水もしてないなら様子見で良いかと思います^_^

  • さくさくぱんだ✩

    さくさくぱんだ✩

    そうです!
    とりあえず胎動あって出血してないので
    様子見てみます(。-_-。)
    回答ありがとうございました!!

    • 11月18日
三兄弟mama

赤ちゃんは羊水で守られてるので胎動もあり、出血がなければ大丈夫だと思いますよ☆

  • さくさくぱんだ✩

    さくさくぱんだ✩

    どちらもあるので様子見てみます、、、
    回答ありがとうございました(><)

    • 11月18日
deleted user

他の方も仰ってるように赤ちゃんは羊水で守られてるので、よっぽどの強い衝撃以外は、意外と大丈夫ですよ(^^)

私なんてしょっちゅう寝相悪い上の子にお腹蹴られますし、非妊娠時の自分の感覚で隙間通ろうとしてお腹ゴンっとぶつけたり、など日常茶飯事です(^_^;)

今後ひどい腹痛が出てきたりしたら病院に電話した方がいいですが、今胎動があって痛みが落ち着いてるなら様子見で大丈夫だと思います!

  • さくさくぱんだ✩

    さくさくぱんだ✩

    多少の衝撃は大丈夫なもんなんですね!
    安心しました(><)
    今のところ胎動も出血も大丈夫そうなので
    もし腹痛とかなにかあったら病院に電話してみます(^。^)
    回答ありがとうございました!!

    • 11月18日