※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事中に遊び出したり、白ごはんを食べるのに時間がかかる悩み。対策やこの時期について相談したい。

食事について
1歳半の子どもを育てています。少し前まで何でもパクパク食べていたのですが、最近は食べている途中で遊び出したり、おかずしか食べなくなりました💦白ごはんを食べるのにめちゃくちゃ時間がかかります。遊び出したり椅子から立ち上がったり食べなくなるとこちらもイライラして怒ってしまいます…
そういう時期なのでしょうか?食事に集中してほしいです🥺
白ごはんを食べる対策とかありますか?ふりかけをかけたりしてもなかなか食が進みません…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期です!😂
怒ったりするの疲れるので、私は食べたくないなら食べないでいいよ精神でいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期なのですね😭
    怒るの疲れますよね💦まだうちの子は何で怒られてるか理解できないので怒ると泣き喚くし余計しんどいです🥲そうですよね。そういう風にした方がストレスましになりそうです!

• 5月7日
ママリ◎

小さいおにぎりにして、のりカッターで顔などのノリを作っておにぎりに乗せると食べてくれたりしてましたよ☺️
そういう時期だと思いますが、せっかく作ったのに…!ってなっちゃいますよね💦
お気持ちすごくわかります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!見た目も大切なのかもしれないですね!ためしてみます😄
    そうなんです😭怒るのも捨てるのも気持ち的にしんどくて…💦💦共感していただけて気持ち楽になりました🙇‍♀️

• 5月7日