※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産で、お腹の張りが強くなり不安。陣痛かどうかわからず、旦那が帰るまで1時間。陣痛はお腹の痛みで、張りの時間はカウントしないですか?

初産です!教えてください!

37週です。
今日の昼間におしるしのようなおりものがありました。
内診したのは4日前なので内診出血ではないかと思います。
あまり動かない方がいいのかと思って、夕飯の支度までゴロゴロしてました。
夕飯の支度を始めると、お腹の張りがすごいです。ずっと張ってて…石みたいでした。
夕飯の支度しないと夕飯ないので頑張って作ったのですが、そろそろ陣痛くるってことですかね??
今までこんなに強く張ることなかったんで不安になってしまって…。
いま座ってしばらく経ったのですが
やっと落ち着いてきました…。
初産だからまだだろうと勝手に余裕ぶっこいてたんですが…
陣痛ってお腹痛いのが陣痛ですよね?
張りの時間はカウントしないですよね?

一人で不安で…
旦那が帰ってくるまであと1時間なので
気を紛らわすために回答くださると助かります。

本当に初めてで無知なので…
厳しいコメントは控えていただけると嬉しいです…泣

コメント

ゆ。

37週だったらもうそろそろですね♡🥺
お腹痛かったり、量の多い出血ないですか?
寝転がっても張りが1時間収まらなくてカチカチなのであれば、
病院に電話して相談した方がいいです!!
胎動はありますか??🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は痛くないです!出血もないです!が、起き上がるだけでびっくりするくらい張ります😭
    さっきは座って20分くらいで張りがおさまりました…
    張りがおさまると赤ちゃん元気に動いてる感じです!

    • 5月6日
ゆ。

赤ちゃん元気そうで良かったです💓
週数的にも、もうそろそろだと思います!!🥺
因みに私は、お腹の張りが3〜4日収まっては張るを繰り返し後陣痛からの破水でした!!
胎動あるなら産まれる前兆で問題は無さそうなのでもうすぐですね🥺♡

今はまだ来てくださいってならないと思うけど、少しでも変化あったら電話くださいって言われると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは張ってないので元気に動いてます!とりあえずそれだけで安心です😭
    この感じがまだ続くんですね…😱不安との戦いですね…頑張ります!!

    • 5月6日
  • ゆ。

    ゆ。

    胎動が少なくなった、生理のような量の血が出てきた、張りが30分以上寝ても収まらない場合は直ぐに病院に連絡してくださいね🥺♡
    出産頑張ってください🥺♡

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧なアドバイス感謝です✨😭💓
    頑張ります!!!!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

あまりに長く張りが長く続くなら産院に電話した方がいいです。
陣痛は等間隔で張るので、ずっと張り続けることはそんな無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!陣痛は規則正しい感じですね。ただの私の動きのせいですよね(笑)回答ありがとうございます!

    • 5月6日
三児のmama (26)

動いても大丈夫ですよー🙆‍♀️
お腹の張りが治らなかったら連絡してくださいね( i _ i )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    分かりました!頑張ります!

    • 5月6日