※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所での昼寝時間に悩んでいます。家では長く寝るけれど、保育所では短い。慣れるまでの期間や対処法について教えてください。

早くから保育所に預けられた方、または保育園の先生をされている方教えてください。
お昼寝がなかなか長い時間できません。家では朝寝30分前後、昼寝2時間15分程度していましたが、保育所では朝寝15分、昼寝40分くらいしかできません。4月から通い始めて1ヶ月になりますが改善がみられず…どのくらいで慣れましたか?最近は家でも昼寝しっぱなしすることがでてきました…
上の子は1歳ちょっとで入れたので、1週間で昼寝2時間できるようになったので戸惑っています😣
寝つきはとてもよく、家でも保育園でもセルフで寝られますが途中覚醒したらそのまま起きてしまうようです。

コメント

まいちゃん☆

うちの子(下の子)も、
家ではお昼寝しますが保育園では30分とかしか寝ないようです!
(1歳から保育園です)

家で寝てくれるなら全然オッケーと思って特に先生にお任せしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1歳からでもそういう子もいるんですね!年齢というより個性ですかね…🤔月齢が浅いのでお昼寝しないと夕寝もいるので調整が難しいです😓

• 5月6日
ママリ👧👧👦

いつもと違う環境で声とか音とかうるさいと思うので仕方ないかな?と思います!
次女が生後4ヶ月から保育園行ってましたがそんな感じで短時間ちょこちょこ寝てました!
(1日10時間とか預けていたのでもう少し何回か寝てましたが)
そのうち赤ちゃんが慣れてきて寝れる様になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね、仕方ないのは分かるのですが、いったいいつになったら慣れてくれるのかなと…😅上の子は早かったので、なかなか慣れない子でも時間かければ寝られるようになるのか知りたくて質問しました😣次女さんはどのくらいで慣れましたか?😣

• 5月6日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

うちの場合は0歳児で5回転園しているのであれですが数ヶ月はかかりましたよ!
    月齢もあると思います!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児で5回も!!それはおかあさんも大変でしたね😣
    数ヶ月ですか!ならまだまだ気長に待って大丈夫ですね!安心しました、ありがとうございます😭

• 5月6日