※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

20週の妊婦が破水かおりものか不安。お腹から音がして、おりものシートが濡れるが、尿漏れもある。産院に相談し、様子見で大丈夫と言われたが、破水か不安。

破水?おりもの?尿漏れ?

明日で20週になりますが、昨夜寝返りしたときにおへそあたりからパンッと音がしました💦
もれているような感覚や下着が濡れている感じはなかったのですぐ寝ました。
破水したときに音がする場合があるようなので気になって朝からおりものシートをつけていますが、少し濡れています。
最近おりものが増えてきていて、尿漏れも少しあるので見分けがつかないです🥲
音がしたあとすぐにおならが出たのでガスがお腹の中ではじけた音だったのかと思いますが、初めて聞いた音で気になってます😥

用があって産院に電話したときに話しましたが、胎動があって出血していないなら様子見で大丈夫だから予定通り月曜日に検診でいいと言われました。

破水じゃないですよね、、?😭
お腹から破裂音がしたことがある方いらっしゃいますか??
破水とおりものや尿漏れとの違いはどうしたらわかりますか??

なんでもいいので教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

破水のときお腹でパンっと鳴りました😣
一瞬尿漏れのようになって、動いたときにバシャっと水が出た感じです💦

ただ、週数がいってなくても、高位破水とかもありますし、お母さんも不安だと思うので、気になるなら産院行って良いと思います!
何かあってからじゃ遅いし、もし破水じゃなくても、違ったのがわかれば安心出来ると思います!

尿漏れの時には音は鳴りません。その週数での破水は危ないので病院行っていいと思います!!

まま

遅くなってすみません。。
検診に行ってきて経腹、経膣どちらも行いましたが、頸管も3.7cmあって気になる所見はないとのことでした😌

回答ありがとうございました!