※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
妊娠・出産

妊婦で喉が痛くて熱があり、トキソプラズマ感染の可能性があるが、病院に電話して相談すべきか不安。感染経路に触れておらず、焼き加減のお肉を食べたことがある。

こんばんわ!
いま9週4日の初マタです!
昨日の朝から喉が痛くてすこし扁桃腺が
腫れているような感じで、
今日の昼間から左側の耳の下が
押すと痛くて、
熱も37.2℃で少しあり倦怠感があります(´×ω×`)
症状を調べたところトキソプラズマに
感染してる時と同じ症状だったのですが
この場合産婦人科に電話してどうしたら
いいか聞くべきですか?(´・ ・`)

ちなみにトキソプラズマの感染経路である
猫の糞などには触ったりなどのことはしてません。
生肉は食べてないのですが生焼け状態のお肉を
少し食べてしまったことが1度あります(´;ω;`)

コメント

マリーちゃん

オタフクの可能性もあります。

どちらにしても病院に行った方が良いと思います。
万が一オタフクだと他の妊婦さんにうつす可能性もあるので、内科の方が良いと思います。

でもまずは産婦人科に相談を。

お大事に・・・

  • よるり

    よるり


    明日朝1で電話して相談してみます(><)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月17日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    他の方のコメント見たら症状落ち着かれたみたいですね。
    このまま直ると良いですね!!

    • 11月18日
りんりん

単に風邪ひく前兆で、扁桃腺が腫れてるのでは?

  • よるり

    よるり

    今朝熱は少し下がってて
    首のとこの痛みもひいてました!
    一応産婦人科に電話して
    相談してみます(´・ ・`)

    • 11月18日