※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

7週1日の診察で胎芽が小さい。心拍は確認できたが、先生はもう少し大きさがほしいとのこと。胎芽の大きさに不安を感じており、同じ時期の経験をした方の妊娠経過について知りたいです。

胎芽が小さい…😰

今日7w1dの診察で、
初めて心拍確認はできたのですが胎芽が6mmしかなく🥲


先生が、
前回から胎嚢は大きくなっているけど(24mm)、
胎芽がもう少し大きさがほしいなーとの事で、
本当なら今日母子手帳もらってくるはずが
次週診察後に延期になってしまいました😭

死産、流産経験してるので来週まで不安でしょうがないです😭😭


素人目ですが
胎芽の大きさに対して卵黄嚢が大きすぎる気がして、
それも気になっています。。


同じ時期に同じくらいの胎芽のサイズだった方、
その後妊娠経過どうでしたか?😭

コメント

ゆあまま

7週6日で初診に行ったら、5.8mmの胎芽でしたが、2週間後には19.4mmまで大きくなってました☺️
排卵がズレたんだろうとのことで、前回の生理日からの計算から1週間も出産予定日が伸びちゃいましたが😅

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    コメントありがとうございます🥲🙏
    2週間で急成長してくれてたんですね!すごい!👏🏻
    私も急成長パターン期待したいです😭✨

    排卵がズレて予定日修正になったという事は、
    結果的には初診受けたのは6w6dあたりだったという事ですかね?🤔

    • 5月6日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    次の受診まで不安ですが、こればかりは祈るしか出来ないですよね🥺🙏🙏
    私も流産体質なので、お気持ち分かります😭

    ズレたので多分そうなります😅
    なので、7週始めなら、6ミリでもおかしくないと思いますよ❤

    • 5月6日
  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    めっちゃ遅くなってしまってすみません😫🙏

    ゆあままさんのお話聞けて励みになりました🥺💕
    トイレ行くたび出血したりしてないか不安で次の受診までビクビクですが、
    お腹の子の生命力信じてみます✨
    ありがとうございました!❤

    • 5月10日