※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で2人目の子供を考えています。1人目の妊娠がつらく、旦那は早めに考えるべきと提案しています。3人欲しいが不安もあり、タイミングに悩んでいます。

2人目のタイミングについて

夫婦で2人目は欲しいと考えています

旦那は、産むなら早いほうがいいんじゃない?と言っています。
理由は

1人目のつわりが産むまであり、体力がもたなくて入院が続き、最終的に出産に体がもたないという事で帝王切開になってしまったことが原因です。
年を重ねるたびに体力的にキツくなるからという事でした。

旦那は子供が好きで、今も積極的に育児をしてくれて、本当に助かっています。
休みの日も疲れているのに、家に篭りっぱなしじゃ辛いでしょうと、いろんなところに気分転換しに行かせてくれたり、寝かせてくれたりしてくれます。

2.3人は欲しいけど、1人目の私を見ていたらワガママは言えない、2人目とか、無理はしなくていい、
だけど欲しいなら早めのほうが私の負担にならないんじゃない?と言ってくれています。

私はずっと三人兄弟に憧れていて、3人くらい欲しいなと思っていましたが1人目の妊娠期間が辛すぎて、欲しいけど怖いという気持ちが強いです。
もちろん毎回つわりがひどい訳ではないとは思いますが、もし入院となった場合、コロナ禍で面会もできず、
娘に寂しい思いをさせるんではないかと考えてしまいます。


お互い、できた時がタイミングかな?と思っていますが、いざ考えると不安です。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

ママが良いと思った時で良いと思います。
大変な思いをするのは紛れもなく身籠る自分なので😅

はじめてのママリ🔰

早い方が体力的には良いかも知れないですが、下の子を見ながらの妊娠は1人目よりも遥かに大変ですし💦
もう少し下の子がある程度理解出来るくらいの年頃の方が良いかも知れないです。

私も1人目は妊娠悪阻が辛すぎて2人目は絶対無理だなと…、せめて4歳差にしたいと考えていましたが子供が1歳半くらいから理解力も高くなり覚悟が出来て悪阻しんどくても乗り越えて妊娠したいと思う様になり今に至ります😊

今は目の前のお子様を大事にしてあげて余裕や覚悟ができてからがタイミングかなと思います✨✨

ゆみか

旦那さんは関係ないとまではいいませんが、妊娠するのは旦那さんじゃないので奥さんがいまだと思う時でいいと思います。
今奥様が何歳かわかりませんが私はもうすぐ35で3人目迷ってますが産後の不調が続きなかなか踏み切れません。
自分が納得のいく時でいいと思います‼️