※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

子供が夜におしっこを我慢して泣くようになり、トイレに座らせるとすぐにできるようになりました。パンツに変えたことでプレッシャーを感じている様子です。他のお子さんのオムツハズレの経験を教えてください。

2歳9ヶ月の子供がここ1週間ほどで自分からおしっこ行きたいと言えるようになり、日中は漏らすこともなく、夜も寝る前におしっこしたら、朝起きた時も濡れてることがほぼなくなったので、普通のパンツを買い日中はパンツで過ごしています。
一年前から保育園に行っていて、トレパンでずっと過ごしていて、保育園でも最近は汚すこともなくなっていました。
しかし、ここ最近、夜泣きがひどく寝ぼけながらおしっこ行きたいと泣き、オムツでしてもいいよと言っても泣いて嫌がり、寝ぼける息子をトイレに座らせるとおしっこして、抱っこで布団に連れてくとすぐ寝ます。
急にパンツにしたから、おしっこはトイレでしないといけないとゆうプレッシャーをかけてしまったのかなと色々考えてしまってます💦
みなさんのお子さんのおむつハズレの時はどんな感じでしたか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそんな感じです!!
夜中は起きないですがオムツではしてないです( i _ i )

• rara

rara

コメントありがとうございます!
    急にトイレでできるようになったので、驚いていたのですが、みなさん同じような感じなことがわかりよかったです😄

• 5月6日
いちご🍓

うちも最近トイトレして、一日パンツで過ごしてます!
息子の場合はパンツに憧れがあったようで…私が「オムツでもいいよ?」と言ってもパンツをはきたがってるので😅
あまりトイレに行くことのプレッシャーも感じていない様子です。
夜中も一度も起きたことなく…一度だけ盛大におもらししたことがあったのですが、笑って「でちゃったー」と言ってたくらいです😓
その日から、寝起きにねぼけながらでも「おしっこ!」と言ってトイレに朝一で行けるようになって、おもらしもなくなりました。

• rara

rara

コメントありがとうございます😊
    月齢同じです!
    お兄さんパンツ憧れていたなんて可愛らしいですね♡楽しんでパンツ履いてくれてるんですね😁!
    パンツでお漏らししちゃうと気持ち悪いだろうし、そうゆうことも経験しながらオムツはずれていくんでしょうね✨子供の成長ってすごいですね!

• 5月6日