※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

求職中の女性が、保育園で面接や見学行かれるか聞かれてイライラしています。仕事探し中で、遊びではないことを伝えたいそうです。他の方も休みを取っているのか気になるようです。保育園に預けている方、いますか?

4月末に仕事をやめて求職活動中なのですが
今朝子どもを保育園に預けに行ったら
「今日は面接ですか?」とか「見学行かれるんですか?」とかやたら聞かれてイラッとしました。
2日の月曜日も同じようなことを聞かれました。

面接じゃないと預けたらだめなん?って思ってしまいモヤモヤしております。

もちろん仕事は必死に探していますし、遊びに行くわけではありません!
旦那もGW関係なく仕事です。

今日お仕事休みをとられてる方って多いのでしょうか?
皆さんは今日お子様を保育園に預けてますか??

コメント

いちご みるく

子供たちは幼稚園なので私も旦那も休みですが月曜日は預けましたよ!今日は体調不良で休ませてますが😅
保育園だと大型連休は休める人には協力お願いしてたので(保育士してました)もしかしたら2日も今日も仕事がない人は休みのお願いしてませんか?そうじゃなかったら堂々としてていいと思います🙂

• いちご みるく

いちご みるく

今度言われたら、嘘でもハローワークに行ってくるので!とか理由つけたらそれ以上言えないと思います😊

• 5月6日
  • グリコ

グリコ

お返事いただきましてありがとうございます。
    4月中頃にGW中の出欠のアンケートがありましたがお願いはされていません😭
    ですがそういった意図があったのかもしれませんね🤔
    ハローワーク行く!って言ってみますね✨ありがとうございます。
    お子さま体調お大事になさってくださいね🥺

• 5月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

アンケートあったなら保育士は自由に有給取れないので、こういうときに保護者に協力してもらって、出席が少なければ職員減らしてるかもしれないです。今回なら月か金のどちらかお休みとか、子持ちのパートさんを休ませたり。
    私の勤めてた所では明らかに休みだよね?って人はお願いして休んでもらってました💦もちろん普通の平日は全然大丈夫です🙂
    こういうのは善意にかかってるので、確かにお金払ってるし良いでしょと言われれば強制は出来ませんが💦

• 5月6日
A&A

保育園預けてます!
でも私は仕事休んでます…😅
病院行ったり、GWの疲れをとりたくて💦ダメだなぁ…って思いつつも、ついつい😰
保育士さんも何か失礼ですね…
旦那は、こっちはお金払って預けてるんだから、預けても問題ないだろ!と言ってました😅

• グリコ

グリコ

お返事いただきましてありがとうございます。
    預けられているのですね、安心しました☺️
    連休ってお子さんがいると疲れますよね💦ゆっくりなさってください!🥺
    私も旦那様と同じで、お金払ってるんだから!っていうスタンスです笑😂
    でも無茶なことを言ったりしているわけではないので、今日の出来事はなんだかなあ、、という感じでした😭

• 5月6日
ママリ

私もそんな感じで毎回言われてました🥲毎回先生に会うたびに面接どうですか?お仕事見つかりそうですか?ってかなりプレッシャーになるしやめてほしかったです。笑

うちは今日も預けてますよ!

• グリコ

グリコ

お返事いただきありがとうございます。
    それはプレッシャーになりますね😭
    仕事なんて簡単に決まるものでもないですしね😭💦
    今回は世間がGW中だから言われたと思いたいです、、、😢

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私がカレンダー通りの仕事なので、月曜も今日も預けてますが、GWだからか来てる子めっちゃ少なかったです😭😭なので皆さんお休みとってるんだろうなぁと、、

• グリコ

グリコ

お返事いただきありがとうございます。
    お仕事お疲れ様です✨
    やっぱりお休み取ってる方多いのですね🤔
    私はGW関係なくワンオペなので就活進まないし、預けれる時に預けたいと思ってます🥺

• 5月6日