※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんには、70サイズの洋服がぴったりです。80サイズは大きいかもしれません。夏用の着替え用に70サイズをおすすめします。

2か月になり、洋服を足そうと思ってるのですが
サイズは何を買うべきですか❓
生まれる前に最低限の服しか買ってなかったので
夏にむけて着替え用で買おうかと…
今は60なのですが..
70はほぼ着ないと聞きます。
80買うとでかいかなと思ったり…
どうするものなのですか?

コメント

咲や

私普通に70着せてますけど😅
小柄なので70でいいはずなんですが、旦那に股の部分のボタンがキツイ?と聞かれます😅
背が高い訳でもないと思うんですけどね🤔

みかん

うちは70着てます!
上の子は1歳まで70着てました😌
来年はセパレートなのでロンパースとかカバーオールなら80買ったところで着ないので70にしました!

はじめてのママリ🔰

今年の夏に着る服なら、カバーオールやロンパースですかね?
それであれば、来年は着ないと思うので70買います😊

標準〜少し細身体型の娘たちは長女は1歳でも70着ていたし、次女もまだ70の服も着れます!

そろそろ暑い日も増えてきたので、半袖着たい日もありますよね☀️

はじめてのママリ🔰

今の時期の服はもう来年も秋も着ないので、ぴったりサイズがいいですよ☺️💓

ママリさん

体重同じくらいです!
私もそろそろ夏服買い足すなら70かなーと思ってました!今60がピッタリかゆとりあるくらいの小さめの子なので、70サイズならちょうど夏を乗り切れるかな?と思っています🤔
もし急成長してしまったら買い足します😂笑

ままり

娘は70長く着ましたよ💡西松屋の60〜70というサイズがあるのですが、あれを一歳頃まで着てました!
小さな子供はオーバーサイズだと抱っこしにくかったり、服がもたついて動きにくそうだったりするので、大き過ぎない方がいいと思います。それに来年には着れない事がほとんどです。

セパレートの服は抱っこするだけでとにかくめくれます。なので肌着だけでもお股で止めるボディスーツがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら80はかなり大きいので70を数枚買います🥰下の子が5月産まれで大きめベビーですが夏は70で乗り切りましたよ🙆‍♀️
来年の夏はもう90だと思うので勿体ないけど70買っちゃいます😆

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
とても勉強になりました‼️
参考にさせていただきます✨